2018年12月15日土曜日

移りゆくもの変わらないもの

こんばんにゃ。

「カラダは正直やで~うへへへへへ」なんて、」言葉にすると下衆いことを考えながら、今日もお客様と体と体でお話し合いを繰り広げてた(←さらに下衆い表現)うのっちです。


さて。年の瀬ですねー。寒波が唐突に襲ってきて一気に冬感が出てきた気がしますね。
只今、夜なべして、店のカーテンをお洗濯中です。(一日じゃ終わらないんですねどね。)

そういえば、
普段は忘れてしまってるのに、ひょんなきっかけで蘇る思い出、ってありますよねー。

昨日の帰り道、そんな【きっかけ】に遭遇しました。


数年前まで、渋谷某所に何十年も続いてたお店がありまして。
朝でも夜でも開いてるその小さな店には、若い世代から若かった世代まで、いろんな人たちが集ってご飯を食べたりお酒を飲んだりして(確か、テイクアウトもしてくれてた)賑やかでした。

その場所が無くなることになった最終日は、
きっと数十年振りに来たという人も沢山居たのでしょう。ちらっと見に行った時、たしか年末だったと思うのですが、さっむい中道まで人が溢れて談笑してました。

私はそこまで密に利用はしてなかったけど【いつでも行ける場所】がひとつ減ったことがやっぱ寂しかったすね。


まぁそんなのも数年前。
普段、上記のようなことを思い出したりもほぼ無かったのですが。

昨日、帰り道でふと目に付いた看板。
まだ新しそうなその看板に、かつて目にし声にしてた、かの店名が書かれてあるではないですか!
思わず近寄ってまじまじと、その店がリニューアルオープンしたことを確認しちゃいました。

営業時間も変わってるしきっと内装も全然こじゃれて変わってるんだろうけど、
既に閉店の札が出てるその店の奥からは笑い声。『あーー。きっと雰囲気は残ってるんだろなー』と老婆心?みたいなものが出てきましたw


時間が経てば、どんな所でも人も場所も変わっていくけど、
変わって移ろいで受け止めて受け継いでいく【ナニカ】はある。
『あの頃が良かった』なんて言ったってアトノマツリだし、変化とて楽しんでいけたらきっと、根っこは残ってゆくのでしょう。(ま、そう思えないことも生きてりゃ多々御座いますが。)

珍しく、ちょいセンチメンタルな投稿でございますな。。
切なさというよりは記憶の大掃除気分で、この季節って過ぎた過去に想いを馳せることが増えるのかもしれませんねー。

宇野

ぽちっと→ Road to まるめ!渋谷駅(ハチ公)からの行き方でっす☆


----------------------------------------------------------------------------
★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 
-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*)   
---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。

一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~夜11時まで(金曜のみ翌3時まで!)







#経験者のみ #日本人スタッフのみ #女性スタッフ 

#東京 #渋谷 #マッサージ #リラクゼーション #まるめ #深夜営業 #道玄坂 #足つぼ #足踏み #アロマ #指圧 #ストレッチ #タイ古式 #タイマッサージ #フェイシャル #ハーブボール #ハーブパッド #腸もみ #個室 #ペアルーム #飛込可能 #提案型 #土日祝営業 #肩こり #腰痛 #眼精疲労 #むくみ #内臓疲労 #頭痛 #クーポン 大切な人への#誕プレ に






0 件のコメント:

コメントを投稿