2020年8月14日金曜日

分かる人には分かるけど、分からない人には分からない の答え


はい どうもおばんです~、成田です~。

皆さんお待ちかね、先日のブログの答えを発表しまーーーす!!
(え、皆さん待ってくれてました??笑)


はい、まず最初にも出てきてますね、「おばんです」
これは、「こんばんは」です!

次、「だから」これは同意の意味ですね、そうそう!とか わかる~!
みたいな感じです!

「なじょすんべ」は、「どうしよう」「どうする」の意味です。

「よってがんしょ」は、寄っていって!って意味で、
家に寄ってがんしょ。で、家に寄っていって!という事です。

「おんつぁ この」は「バカヤロウ」とか「この野郎」みたいな感じです。
「げす」が付くと、更に強めの印象かもです。

「いいあんべ」は「いい塩梅(あんばい)」って意味です。
塩梅のことを、なまってあんべって言います。

「はっ こー」コレは難易度高いかな~、「早く来い」という意味です。

「うっつぁし」は「うるさい」「やかましい」

「うるかす」は「浸しておく」「ふやかす」

「ごせやげる」は「腹が立つ」

「ねっぱる」は「張り付く」

「かんます」は「かき混ぜる」

「やっけぇ」は「柔らかい」

「ばんかだ」は「夕方」あたりを指します

「しゃーあんめ」は「しょうがない」

「こめら」は子供

「きへぇわり」は「気に入らない」「気分が悪い」

「いだまし」は「もったいない」

「あいばせ」は「(一緒に)行こう」

「はらくっち」は「お腹いっぱい」



と、このような感じでしたーー!!!

何問分かりました???
ここに載せた全てを使う訳ではないですが、会話の中で、
気を抜いてたり、リラックスしていると、ポロっと出そうになりますね~


まるめにご来店の際、担当が成田に当たりましたら、
猫トーク、または会津弁トークしましょうねー(笑)
↓会津のシンボル「鶴ヶ城」です!




★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿