2020年1月28日火曜日

ハーブパットVSホッカイロ

こんにちは、夏よりは冬が得意なクニエダです。
しかし今年の冬の寒暖差はなかなか酷であります故、ハーブパット必須のクニエダです。
まるめっこ達も業務中(洗濯物たたみながらとか)手放せないようで製作者冥利に尽きます。
↓特にこの方。



矢田さんがブログにかいてくれたように、まるめオリジナルハーブパットの販売はいま店頭にあるもので終了となります。
そのせいかまとめ買いのお客様も多く残り僅かとなってきましたよ♪



さて、改めましてハーブパットは電子レンジで繰り返し使えることから「エコカイロ」とも呼ばれますが、実際のところこの2つ、

ぜんっぜん、ぜんぜーん、全然、違いますからっ!!
↓(これを見よ)



寒い日に活躍する使い捨てのカイロ。
誰しもが使ったことがあるかと思います。
手を温めるためにポケットに忍ばせてみたり、お腹に貼って温めてみたり色々な場所に使えますよね。
ある程度は温まりますが、どうでしょう?カイロで身体の芯からポカポカした経験ってありますか?

そもそも「熱」とは1種類ではありません。
身体を温める熱には乾熱と湿熱、ざっくり分けて2種類の熱があります。
実は、身体を芯からしっかり温めることができるのは湿熱の方です。
では、それぞれ説明していきます。

【乾熱】
その名の通り水分を含まない乾燥した熱です。
表面はしっかり温めてくれますが、暖かさが伝わるのは表面の浅いところまで。
じんわり深部まで温めるにはちょっと物足りない感じです。
長時間、乾熱に当たっていたら温まるかもしれませんが効率がよくありませんし、低温やけどのリスクもあります。
カイロやハロゲンヒーター、エアコンがこの乾熱です。
エアコンをずっとつけていると乾燥するのは風の影響もありますが、乾熱だというのが大きな理由です。

【湿熱】
湿熱とは水分を含んだ熱のことです。
乾熱とは違い、熱の伝導生が高いため身体が温まりやすいのが特徴です。
身体を芯からじんわり温めるには湿熱を使った方がポカポカしてきます。
蒸しタオル、お風呂は湿熱性です。
そしてそして。。
まるめのハーブパットも湿熱性\(^o^)/

ホッカイロよりもハーブパットがオススメな理由分かって頂けたでしょうか?



ハーブパット作家 クニエダ

★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿