2021年6月4日金曜日

モンペ似合すぎデス♪

こんにちは!寺脇です。
もう6月ですって!
一年の半分が終わるとは!
歳を取ると、毎年一年が衝撃の早さです!!!


さて、暖かい地域はとっくに終わってるはずの田植え。
私の育った村は豪雪地帯で遅く、先週田植えに行ってまいりました。


 良ーく見ないと分かりませんが、写真はすでに植えた後。

参加者から「似合いすぎる!」と好評だったもんぺ姿です(笑)

農家のお母さんコスプレです。


手植えで田植え。

参加者も皆さま大人なので、

方々から「こ、腰が・・・」と声が漏れる中、

「みなさーん!膝もちゃんと使ってー、お腹の筋肉も意識してねー」と

セラピストらしく掛け声をかけてた私は、

翌日から脚の後ろっ側の筋肉が全滅し、

泣きながら駅の階段を上り通勤いたしました・・・。


自然に近い暮らしには、筋肉、必要・・・。足りてない・・・。

ささみ食べなきゃ・・・。

年月の過行く速さ、

筋肉痛の治りの遅さは比例してるのでしょうか・・・。


バキバキな身体を温泉で温め、

がんばって深夜に5時間、車で走って帰ってきました。

(最近はサービスエリアにも人がいない時間しか、走らない事にしてます。)

脚は死にましたが、なぜか仕事が始まると痛くない。

帰りの道は痛くてたまらんのですが、不思議です。

昔の農家さんってすんごい強靭な肉体だったんだろうなぁ・・・


さて、最近お問い合わせが急増しています「アノ方」の在籍状況・・・

そう、まるめの重鎮「うのさん」ですが・・・

近日中に本人からご報告がありますが・・・

辞めてません!休業中です。

本人至って元気なのですが、

セラピストとして絶対怪我したくない部位を・・・

続きはご本人からのブログ報告をお楽しみに!

今年の梅雨は早めなので、気温が上がらず、

冷たい雨が続きますが、どうぞ皆さまご自愛ください。

よりご自愛したくなったら、是非まるめへ♪


ハーブサウナ流行らせ隊 寺脇



0 件のコメント:

コメントを投稿