2021年11月11日木曜日

誰かに貢献して誰かに迷惑かけそうになった話

 こんにちは。皆さま覚えておいででしょうか?ブログに久々登場の、うのっちです。


少し前ですが、久々に献血してきました。
マチナカでひょいっと現れる車のやつです。



調べたら前回やったのがH18年だった!(何回か言った記憶はあるんですが毎度【比重不足】でお断りされてるんですよね。。。)


そんな過去の記憶しか無い私、
献血するのは嫌いじゃないんですが、注射はやっぱ怖いしなーとかいろいろビビりながら受付したわけですよ。


そしたら!
時代は変わってるというかいろいろと記憶とは違うんです。
(コロナの時代だから余計にというのもあるかもですが。)

・採血が注射じゃなくてパチンッて針打って濾紙?にヌリヌリ~の調べ~の。
めっちゃ痛くない!!!ビビり損くらい!
・昔は血を巡らすために手をグッパーしたんですが今は手は何もせず、代わりに足首の運動ですって。曲げ伸ばしとかグルグルとか。
これは針刺さった腕に負担無くてとても良かったし、普段血の巡りが気になる人も簡単で応用できますな。


そんなこんなで無事400mlの血を献上しました。
誰かの為になれるってええねぇ~~~♪
こんなお知らせもありました。大変や。。。


そして元々献血後でもすぐ動いて平気な人間なんですが、私はそのあと一時間ほど歩いてお気に入りの銭湯に行きました。


その結果、

ものの見事にのぼせてぶったおれかけましたw(ほんとバカ)
ギリギリ、誰かに迷惑かけずに自己解決で帰宅出来ました(でも懲りないから歩きで)。



これだけは身をもっての経験から強く言っておきます!

献血の後のお風呂、ダメ!絶対!!!




ぽちっと→ ROAD TO まるめ!渋谷駅(ハチ公)からの行き方でっす☆


★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!

賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿