2021年11月26日金曜日

汁とは(最後にミニ助言?有り)

どーもこんにちは うのっぽでーす✋


最近は、味噌汁をよく作っておりやす。

きっかけは、ふと久々に豚汁飲みたくなったからだけど。


味噌汁は非常に栄養的にもよろしいようです。

発酵食の効能とかも色々ありますもんね。

美容から健康からとにかく、人体に良いわけです。(多すぎるので詳しくはググってください。。もしくは直接聞いてね♥️)


ちなみに、

寿命平均40前が平均だった時代で70代まで生きた、かの徳川家康は毎日、五菜三根(決まってたぽいけど割愛)の具沢山味噌汁を飲んでたとか。

それが寿命に貢献したかは神のみぞってやつですが。



で、私の味噌汁はいわば、【在庫処理汁】でもあります。


具はなんでもよろし。

冒頭の写真は、

根セロリ、キュウリ、お揚げ、卵、わかめ

の海千山千の時。


あるものを気分でテキトーに入れております。


んでも不思議と、なんだってまとまってくれるんですよ。

お椀によそうと超うまそう(そして、うまい)!


これぞ、!!

ルール無用!!!


味噌 汁じゃなくても、スープでも同じですけど、

汁物って、味や具材、大体どうやったって“ほっこり”できちゃうんですよねー。

(豚汁の時は、ベースだけ大量に作って飲む時に味噌だけとか酒粕入れるとかトマト入れるとかして遊んでた。)

要は、自分が美味しく食えたらなんでもよろし!


まぁ、そんな精神が私の施術には反映されてるのかもしれませんねw(the・適当!the・節操無し!)



【補足】

味噌汁(とゆーかあったかい汁)の効能としてまず、

胃や体をあっためてくれてそれだけでも空腹感も和らぎますので、

夜食に手を出す前やコバラ減った時にまず胃に入れることでダイエットや安眠にもなるかもですよー。(お白湯で済むならそれがいいでしょうが。)

宇野



ぽちっと→ ROAD TO まるめ!渋谷駅(ハチ公)からの行き方でっす☆


★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!

賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿