2019年8月20日火曜日

多様性とはちと違うが。

こんにちは~。夕方ちかく渋谷は、ゲリラ雨来てましたねー(@_@)渋谷近辺の方、濡らされませんでしたか?
その後は一気にもわっと湿気全開ですねー。。


さて。盆でしたね。
盆ダンスなど行きました?なんか最近は、ごく近年のヒット曲で踊っちゃったりしてますよね。(【ハイパー盆踊り】って言うんですってね。知らなかった。)
(よくよく思い出すとその更に数年前に、E●ILEとか当時の流行りがかかりまくる盆踊りにも遭遇してましたが。)

まぁ確かに、POPSとか歌謡曲の方が親しみやすいでしょうね。ノリも良いし。
メジャーなのはダンシングヒーローかな?
曲は原曲アレンジ無しの中、和太鼓が混じり踊りの型はきっちり【盆踊り】。中にはガチの盆踊り隊(浴衣と編笠被ってるあの方達)も居て、なかなかシュールと言うか、カオスというか。
パラパラの原型というか、進化系というか。

そして先日、ネットを泳いでいたら更にすごい盆踊り見つけちゃいましたよ。
某地方都市でやってたらしい【メガヒッツ盆踊り】とかっていうもの。
ちらっと見た動画は、なかなかの大物ヒップホップグループ(洋楽)で、よくコレ出したなぁ感。。
※後でちゃんと調べたら、けっこう街をあげての10日間にも及ぶコンテンツ盛りだくさんの大夏祭りでした。来年もやってたら行きたいなー。

古来からお祭り大好き日本文化。
そして、他所の文化も技術も、時と共にごちゃ混ぜ進化(アレンジとは違う)を遂げさせる日本文化。
これこそが【ジャパニズム】なんでしょうねー。
個人的には盆踊りはやっぱ○○音頭みたいなのが好きだけど、混ざっていった結果、なにがなんだかわからない新しいモノってゆうのもこれまた一興だなと思うのでした。

マッサージの世界も古今東西多種多様ですが、最終的にはワタクシ、『なんかよくわからんけどなんか謎に完結完成してるからアリ』ってゆう所目指しております。
(基本がフリースタイルなまるめは、その試行錯誤にとても良い。)


そして、こんなネタを振っといて、今年、盆踊りどころかなにひとつ、夏をしておりません。。。
帰省して菩提寺のお参りに参加してみて、法話を楽しく聞いたのがハイライトになりそうです。←非常に正しい行い
※ちなみに、法話は落語の元って言われてるらしい。機会があったら調べてご報告します←需要あるかは知らない。



宇野

--------------------------------------------------------------------------------
★今月のイベント★

【夏祭り】
うまいようまいよそこのニーチャンネーチャン寄っといで~♪
最大10倍ポイントチャンスあるよ!
つまり、一回来店で4000円引きチケット貯まっちゃうかもだよ!

--------------------------------------------------------------------------------
★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩


-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪
安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 
  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~夜11時まで(金曜のみ翌3時まで!)


0 件のコメント:

コメントを投稿