2020年11月6日金曜日

私ものっかってみる。

 おばんでやんす。
突然にクッッッソ寒くなりやがったかと思えば上着不要で過ごせたりと、マジでどっちかにして欲しいなとか思ってます。。。


なんだか最近のまるめっこたち、料理ネタをよく投下してる気がします。
なので、ワタクシもその流れに乗ってみようかしらと。

最近のワタクシのブームは茶碗蒸し
あの、プルっとほわっとしてるのに癒されるし小腹に丁度良いんですよねー。
で、気付くと週に数回作ってたりするわけです。

んでもそうなると段々と遊びたくなってくる。
(私にとっての料理は、食へのこだわりではなく、単なる実験とストレス解消と暇つぶしという“遊び”ですしね。)


基本の具材から少しずつ変化を加えていき、

『卵豆腐とは?』てき発言から豆腐を具にしてみたり。

コンソメ味にして具をポトフちっくにしてみたり。

んで最新は、洋風の派生で豆乳スープ。



やっぱ楽しいですね。思い付きでいろいろやるのは。
料理もだけど、他のこともそう。その場の突発的偶発的なものから産まれるノリって本当に楽しい。

料理に限らず、仕事も趣味もそーいうスタンスでやってきたいなと改めて。

某料理家も言ってました。
『料理は自由で良い。アレンジも好きにしたら良い。ただ、意味(理由・根拠)の無いことはダメ。』と。

格好つけた言い方すると、『食材と対話しときゃいいんだ』ってことかと解釈しとります。


豆乳Ver.

まっ、失敗もありますけどね。(自分で食べる分にはご愛敬ってことで。)

宇野


★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿