2018年1月31日水曜日

続・鍋ネタ(お役立ち情報編)

こんばんちは宇野でっす。
最近は、寒いしってほぼそれだけの理由で、おうちに居る時は鍋ばっかり作ってます。
まぁ特に変わったものは作らないというか、テキトーな気分で味変させたりそのへんにあるものを煮込んだりしてるだけですけどね。


んだがしかし、絶対入れるのは白菜かしら。。
あまり、好き嫌いの対象にすらされない部類の食材ではなかろうかと思われるのですが、実際私も『白菜好きです!』って公言したことは無いと思うんですが、

でも、あれ、、?!

白菜の漬物(キムチ除く)は子供の時から家族全員分として出された量を食べつくしてたなぁ。
なんなら最近たまに漬けたりしちゃってるなぁ。
茹でただけに醤油かけただけのものが一日の食事の全てになることもままあるなぁ。。

、、、て、私、結構白菜大好きじゃん!!
ほんとにね、、、、しゃーないこととはいえ、お値段の高騰がね、、、、、今の一番の哀しみかもしれませんね。。。。。


と!ゆーわけで!!

折角だから、お値段高くても常備したくなっちゃうんじゃないか?!ってゆー白菜情報を掘ってみましたよい♪

血圧を下げる
むくみ防止
肌荒れ対策
風邪防止
便秘解消
血栓予防


95%が水なやつなのに、残り5%にバランスよくいろーーんな栄養が含まれてて、こんなに優秀に役立ってくれるらしいですよ!

しかも、煮汁ごといただくのが正解なようですよ!(水に栄養素が溶けるから)


そーなりゃやっぱ、鍋最強じゃないか!と。
キノコとかおネギとか、お鍋に大体入れる子たちもみな優秀ですしね!!

さあ今日も鍋を作ろう!!


そーいえば、うちの近所のバルで最近『草鍋』なる新メニューを出してました。
多分ね、想像通りに、野菜だけの鍋なんでしょうけどね。
世の中、寒い季節になりゃそこかしこで海鮮とか肉とかあんこうとかゴーカなメニュー打ち出してくるのに、そこへのアンチテーゼてきな?!
私は野菜好きだし、高城君には前に『宇野てぃっていつも草かじってるよねw』とか言われたし、個人的には好みの鍋なんでしょうけどね。
そうじゃない感をいつも感じてしまいます。(そーゆうセンスは、好きですけど。)

宇野


ぽちっと→ Road to まるめ!渋谷駅(ハチ公)からの行き方でっす☆

☆☆☆今月のおたのしみイベントはコレ☆☆☆

第三回まるめ宝くじ
HACHIKO↑JNMBO
~今年は戌年!渋谷のシンボルハチ公ちゃんが主役だね♪~
マッサージ無料券やら、リラク屋なのに謎に最新ゲーム機やら、なんか潤うアレとか、いろいろ出しちゃいますよ!!!

ロングコースになればなるほど、回数来れば来るほど、
宝くじの枚数は増える!当選確率も上がる!!

さあさ!こぞっていらっしゃーーーい運だめし~☆☆☆(*´▽`*)♪

★ポイントためてディスカウント★木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 

      
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
14時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪
安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*)   

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~翌朝3時まで(最終受付2時)
*日祝は23時までの営業です







#経験者のみ #日本人スタッフのみ #女性スタッフ 
#東京 #渋谷 #マッサージ #リラクゼーション #まるめ #深夜営業 #道玄坂 #足つぼ #足踏み #アロマ #指圧 #ストレッチ #タイ古式 #タイマッサージ #フェイシャル #ハーブボール #ハーブパッド #腸もみ #個室 #ペアルーム #飛込可能 #提案型 #土日祝営業 #肩こり #腰痛 #眼精疲労 #むくみ 
#内臓疲労 #頭痛 #クーポン 大切な人への#誕プレ に





0 件のコメント:

コメントを投稿