2020年7月5日日曜日

スッケスケやで♪

皆さまサワディーカー♪寺脇です。
お久しぶりです♪
久しぶりに北アルプスに出張?帰省?してきました。
1週間フルボリュームなスケジュールの中、1日OFFが出来たので、
雨の中、私の村にある栂池自然園に行って参りました。
霧で視界悪。もはや「魔界」(ときめきトゥナイトのね)
雨の中!山の上!気温違うよねー!寒かったー!
しかし雨だからこそ行ったのです!
この子に会いたくて!!!
この子!「サンカヨウ」という、白い花なのですが、
雨に濡れると花びらが透明になるのです。
この子はまだ序の口。
咲きたてより、枯れる寸前の方がスケスケ加減が上がるのです!



この子がこの日のスケスケ大賞でした♪
「雨の日しか会えないなんてロマンチックよねー」といいつつ、
すれ違う人との情報交換は「あっちの方がスケスケだった」とか
「いいスケスケ撮れました?」と、「スケスケ」がキーワードな
オッサントークみたいになってました。
超山奥でね。

他にはコチラの「チングルマ」も可愛い。下山してから聞くと、
このチングルマも雨の日は少し透明になるみたい。
水芭蕉も間に合いました♪
風穴の近くにはまだ山桜が!
子供の頃以来久しぶりに行きましたが、道中のゴンドラも幻想的で、
雨だけど価値ある雨の日のお出かけになりました。超オススメです!

栂池自然園

今ならオリジナルの高性能布マスクのプレゼント付き!
(上等すぎて、採算合ってるのか心配になるので宣伝しておきます♪)

信州で良いエネルギー満タンで帰って来ました♪
今日から渋谷でゆるっとお待ちしてまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿