2018年8月25日土曜日

私が黒くなったワケ

こんばんは。宇野っちブログ当番の日でございます。

さて。
タイトルですが、

私をお見知りおきの方なら、
『は?何言ってんだこいつ?!黒くなった?元から外も中も真っ黒やんけ!www』
と、ツッコミたくなることでしょう。

、、、まぁ、否定はしませぬよ。
地黒 & 吸収率の高さ & 紫外線予防ほぼゼロ ですからね。
出勤時のわずかな徒歩移動だけで、夏前には『海行った?!』って言われますからね。。(山も海も行ってない!!)

そんな私が、数日(実質2日)で、うちの見慣れてるスタッフに『黒!黒い人来た!!』
と言われるまでになった理由はですね、、

帰省してたからなんです。



なにかと、恐竜推しです。

ただの帰省ちゃいます。
諸事情により、二日間ほど、滞在時間の半分以上を徒歩異動する羽目になったんです。

はい。
ここで、割と都心部に住んでる方なら、『?それがなにか?』くらいになるかもしれません。
でも、地元は、徒歩=苦行です。
なんせ、バスも一日に2本なんてのもザラ、タクシーは呼ばなきゃ来ない。JRなんぞ、一時間に1本とかですからね。

そんなTHE田舎な環境なので、学生以外は皆、自家用車を使うわけです。
学生はチャリです。チャリで片道一時間通学とかします。
冬だけは雪が積もるので、ほぼ全校生徒がセレブのように送り迎えされますが。
おかげで、大人がチャリ移動というのも非常に奇異の目で見られます。。


話が脱線しかけましたが。。。
まぁ、そんな環境なんでね。
徒歩で、目的の場所まで行くっていうのはもう、遠足並みなんです。てゆうかアリエナイ奇行ですw

わたくし、今回、その、アリエナイ奇行をやむなくすることになりまして。。
しかも、夏の戻り(台風前だったからかも?)で、その二日間、灼熱の気温🔥🔥🔥だったんです。37度とかかな。

その中、駅まで30分、駅から30分、、などどいうことを延々繰り返しまして。
おおきなお風呂に入りたくて地図片手に歩いたり、
駅をひとつ乗り過ごして野生の勘だけで目的の駅まで歩いたり、、
見渡す限りの田園、陽を遮るものはなにもない道をひたすら歩いたり、、、
目的地のひとつ。までの道のりの途中。。



炎天下、吹き出す汗はやがて乾いて潮ふいてましたよw

そりゃな。
焼けるわ!焦げるわ!!少し痩せたかも?!

最寄りの駅orバス停まで3キロ以上って!

用水路やそのへんの川に入りたい衝動を抑えるのに必死でした。。
市民プールなんて横切ろうもんなら、水着も無いのに行ってたと思います。。。

いや~~~、我ながらよくやった!

非情に疲れただけの帰省になりましたが、自分の脚で見て歩く地元というのも久々だったんで、まぁ、楽しんだ!ということにしておきます。

眼鏡のネックレス作ったし!
行きたい店はふたつとも夏休みだったけど!!(泣
おかげで、控えめに言ってもサイコーな環境で友達と外(家)飲み出来たし!
地元の新しいお店で飲めたし!
たこ焼き二回も食べたし!(名産ではない。私のたこやきブームのせい。)
地酒もしっかり買えたし!
調子こいて、地元の方言手ぬぐいまで買っちゃったし!


控えめに言っても、サイコー、、いや、サイキョーの景色



、、、あ、それなり楽しんでますねちゃんと。

だんねーざ!

宇野


ぽちっと→ Road to まるめ!渋谷駅(ハチ公)からの行き方でっす☆


★今月のマンスリーイベント★
【屋台のたこ焼き食べたいな!!】

☆お好きなたこ焼き1個選んで特典当てよう☆

★ポイントためてディスカウント★木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 

      
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪
安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*)   

リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。
指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。

一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~夜11時まで(金曜のみ翌3時まで!)



#経験者のみ #日本人スタッフのみ #女性スタッフ 
#東京 #渋谷 #マッサージ #リラクゼーション #まるめ #深夜営業 #道玄坂 #足つぼ #足踏み #アロマ #指圧 #ストレッチ #タイ古式 #タイマッサージ #フェイシャル #ハーブボール #ハーブパッド #腸もみ #個室 #ペアルーム #飛込可能 #提案型 #土日祝営業 #肩こり #腰痛 #眼精疲労 #むくみ 
#内臓疲労 #頭痛 #クーポン 大切な人への#誕プレ に


0 件のコメント:

コメントを投稿