2018年8月7日火曜日

たこ焼き食べたい!!!




あぁぁぁ~たこ焼き食べたいっ!!!
ふーふー はふはふ😙

はい、冒頭から美味しそうな画像で、自分の欲望全開の中村です。
たこ焼きって、、なんであんなに美味しいんでしょうね✨
あの3~5cmの小さい球体には、
一瞬に人を幸せにする魅力、、いや魔力がある。

ここで、ひとつ。
改めて「たこ焼き」とは。


たこ焼き 小麦粉生地の中にタコ(主にマダコ)と薬味を入れて直径 3-5cmほどの形に焼き上げた、大阪発祥とされる料理である。

明石焼きちょぼ焼きラジオ焼き(ラヂオ焼き)をルーツとしており、基本的には、おやつ間食として食べられるが、ご飯のおかずとする地域もある。

というわけです。(知ってるわwww)

そうそう、こんなものもございました🙋


たこ焼きって、ラヂオ焼き明石焼きの子供なんですね(笑)
そして、初代は煎餅から来ているなんて、初耳。
明石焼きはまさかの江戸時代からあるなんて。

ちなみに、ちなみに。


明石焼き(玉子焼)
卵の比率が多いたこ焼きと同様の食品をまな板状の木皿に並べて、澄まし汁状の出汁に浸しながら食べるもの。
明石市では「明石焼き」と言わず、「玉子焼」と呼ぶ。

ラジオ焼き(ラヂオ焼)
明石焼きの影響を受けてラジオ焼きにタコを入れたことがたこ焼きのルーツであり、すなわち、たこ焼きの原型である。現在においてはラジオ焼きのみの店はなく、たいていはたこ焼き屋のサブメニューとして関西圏を中心に食されている。

明石焼きは、明石在住の友人に、よく連れて行ってもらいましたが、
これはこれで、たこ焼きと違った「お出汁感」がいいですよね。
パクパク大量に食べてしまう感じ♪

実は、ほぼ関東で育った私ですが、生まれは大阪で、親が関西人なため、
食卓は関西風味です。

なので、「今日の晩御飯はたこ焼き💪」なんてことも日常。
家にタコ焼き器があるのも普通。
なにかと「タコパ🎉」やるのも当たり前です

たこ焼きはコスパがめっちゃいいので、節約にもなり(笑)、
お腹いっぱいになるので、ますますよく登場します。


家で美味しく焼くのにはコツがあって、
たこ焼き粉のレシピに書いてある分量よりも、
水をかなり多めにすること♪
300mlって書いてあっても500ml位にするといい感じ☆
(ただし、まるめにくいので要注意(笑))
更に水をだし汁にすると、もっといい感じになります☆


(これはお店のやつ(笑)↓)



そんなわけで、なぜ「たこ焼き」について、いまさら熱弁してるかっていうと、、、

はい、毎日この下の↓8月イベント🎊をやってるとですねぇ。。。

食べたくなるんですよ。たこ焼きが(笑)



はあぁぁぁ、たこ焼き食べたい😋

たこ焼きくじ、引きに来てね💗


ぽちっと→ Road to まるめ!渋谷駅(ハチ公)からの行き方でっす☆


★今月のマンスリーイベント★
【屋台のたこ焼き食べたいな!!】

☆お好きなたこ焼き1個選んで特典当てよう☆

★ポイントためてディスカウント★木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 

      
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪
安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*)   

リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。
指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。

一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~夜11時まで(金曜のみ翌3時まで!)



#経験者のみ #日本人スタッフのみ #女性スタッフ 
#東京 #渋谷 #マッサージ #リラクゼーション #まるめ #深夜営業 #道玄坂 #足つぼ #足踏み #アロマ #指圧 #ストレッチ #タイ古式 #タイマッサージ #フェイシャル #ハーブボール #ハーブパッド #腸もみ #個室 #ペアルーム #飛込可能 #提案型 #土日祝営業 #肩こり #腰痛 #眼精疲労 #むくみ 
#内臓疲労 #頭痛 #クーポン 大切な人への#誕プレ に


0 件のコメント:

コメントを投稿