2019年7月3日水曜日

さくらんぼ(集合体恐怖症の方は閲覧注意)

今日山形の方から我が家に大量の佐藤錦が届きました(歓喜)


さくらんぼなら延々と食べられます。。

せっかくなので、まるめにもお裾分けしたのですが、
そこで起こった、ちょっとした論争。

森(宮城出身)のさくらんぼは
「さくらん

國枝さん(岐阜出身)のさくらんぼは、
「さくんぼ」

宇野さん(福井出身)は、考えたら分からなくなってました(笑)

さて、みなさんのさくらんぼは?



ちなみに、カリウムやビタミンC、葉酸、鉄、アミノ酸を豊富に含んでいるので、
疲労回復や、デトックス、抗酸化作用などが期待できるそうです。

旬のものを上手く取り入れて、今年の夏もバテずに過ごしたいものです♪

森でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿