2020年3月12日木曜日

ところで『うめる』という言い方は全国共通なの?

こんにちは~。

ようやく春じみた陽気が安定してきましたねぇ。
春一番かよ!って思うような春八番くらいの強風にうちのベランダの洗濯物はしょっちゅう乱舞させられております。


最近、寒すぎたりとにかく眠かったり寝れなかったりでひきこもりで休日を潰してしまう事がほとんどなんですが、ようやく少しずつ外へ出る事に関心が向いてきました。
とはいえ、基本買い物やらグルメやらにさほど興味も無い(し金も無いw)ので、昼間はのんびり散歩とかくらいが丁度良いのですけどね。

そんなうのっちの数少ない趣味の様なもののひとつが、銭湯です。

スパ銭とか温泉とかじゃないですよ。勿論好きだけど。
あくまで、昔ながらの番台で小銭払うような体臭欲情大衆浴場ですよ。←なんでこの変換になった。。

東京って江戸文化ってやっぱり、風呂文化が根強いのでしょうか?
地元ではそーいう銭湯なんてもう消滅してる感じで、ややこじゃれたスパ銭とか大衆演劇見れるような宿泊もできる施設とかしか無いです。ちょっとしたアクティビティの一種ですね。
それに比べて東京の、なんて銭湯の生き残りの多い事か!残念ながら無くなるところも多いとはいえ。

いやはや、それぞれの特徴もあったりして巡るのも楽しい。
しかし、私のご贔屓ポイントは一番はやはり【徒歩圏内】て事なんですよねー。風呂でほっこりした後はほこほこしたままのんびり浸りたいのです。
そして、番台のオカアチャン(オトウチャンでも良いけど)の無愛想感があるほうが安定感あって寧ろ良い。変におもてなしされると緊張してしまうw
幸い、私の住む界隈は銭湯に恵まれてるので割と選択肢もあるのでいつも『どっちにしようかなー。あっちの新規開拓しようかなー。』てありがたい悩みも。

あとは、サウナ好きなんでそれのあるのもまぁまぁ必須。
(思ったんですが、“高血圧の人はサウナ危険”て言われますが、江戸っ子仕様の熱いお湯に浸かる方が危険感ありません?速攻で心臓バックバクしますもん。。)

調子よかったんで昨日はもっぱらお世話になってる所で気付けばトータル3hくらい過ごしてました。帰りに、目付きがデフォルトで悪めのオカァチャンに『随分長かったねー!』と言われてしまった。
そして体重2キロほど減ってた。どんだけ老廃物溜め込んでたんだってゆう。。。

今度の休みもまた行こう♪今度は、昭和の遺跡感すらあるあっちにするかな♨
みなさんも、身体伸ばせる広いお風呂でほっこりデトックス是非に♪

宇野



★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿