2020年10月9日金曜日

遺産認定されて良いと思ってる

 おこんにちは。

皆さんの日々のセルフケアとかリフレッシュ法ってなんですか?
ジムでのワークアウトとか趣味の創作とか美食巡りとか各々いろいろあると思うんですが、

ワタクシのもっぱらのものは銭湯♨️

ワタクシ、この仕事してるとは思えぬくらい自他共に認めるぐーたらの不肖不良人間ですので、酒もよく嗜みますし、粗食越えて悪食ですし、夜更かしもしますし、すぐに息上がるのでスポーツしません。家に居てもずっとネットで映画やらアニメやら見続けてますしね。

そんな人間ですが、休日といわず週3くらいで行きたくなるのが銭湯です。
スーパー銭湯ではありませんよ。アレはアレで楽しいし好きなんですが、私にとってはアミューズメントとして“おでかけ”する場所なんですよね。

そうではなく、行きたいのはあくまでも“普通の寂れ感のある銭湯”
番台に、おっちゃんおばちゃんが居て、決してオシャレでは無いけれどきちんと掃除のされているあの空間。
あと、徒歩圏内であることが私にとっての基本条件ですな。ほぼ手ぶらで家の如きラクチンスタイルで帰りも風を浴びて涼みながら整える感じ。“おでかけ”として行きたくなる銭湯もありますけど、日常の一部として使いたい私には大事。



こーんな感じとか


こーいう所とかね。(どちらも拾い物の参考画像です。)


今の私の生活県内だとそういう銭湯が複数ありまして。常宿ならぬ常湯として行く場所以外もたまに気分で行くお気に入りとかまだ未開の場所とか。
前の家の周りはそんな無かったし実家のほうは銭湯文化自体壊滅状態だし、今の環境はなんとも贅沢なありがたさ!!!(まぁ若い時はそこまでお風呂好きってわけではなかったですがね。)
これらはもう、文化遺産として残しておくべき説を強く主張しまっす!!!特に今の一番気になるのは某所のトタン囲いの某銭湯!おば(ぁ)ちゃん、まだまだご健勝であれ!


ところで、私は銭湯選びにサウナも割と欠かせない派なんですが、
昨今、サウナ好きな女性の事を【サウナ女子(サ女子)】と形容するらしいですね。
山ガールて言葉出た時も思いましたが、なんだろう。。違和感しか感じないんですよね○○女子って言い方。。。女が登山したってサウナ入ってたって別にええやんって思っちゃう。

宇野



★ポイントためてディスカウント★
木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
イベント併用OK♪
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩

-----------------------------------------------------------------------------  
★平日のお昼は超お得のサービスタイム!!★
16時までのご来店だとスペシャル価格でご案内~♪

安いよ安いよ狙い目だよ~(´艸`*) 

  

---------------------------------------------------------------------------------

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを追加料金なしで組み合わせいたします。


一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿