2016年4月26日火曜日

インターナショナルまるめ

こんにちは(*^^*)
そろそろピーナッツバターのパンにも飽きて、最近はトマトジュースにハマっているかじかわです☺

先週にまるめ恒例の月1研修会がありました(∩´∀`)∩

整体の先生をお呼びしての技術研修のあとに、英会話の講師をお呼びしての研修がありました^^

まるめには場所柄なのか、メニューの魅力なのか、外国人のお客様が多数いらっしゃいます(*´▽`*)
それに伴い少しでも語学能力をあげましょうという素晴らしい機会です( *´艸`)

まるめのスタッフは英会話が上手な方も多いですが、私は英語を全然喋れないので、ヒヤヒヤしています(;´・ω・)笑
しかし最近この研修の力をいくつか感じるエピソードがありました(*^^*)

海外のお客様に拙い英語で接客している時に、
「英語上手ですね。聞き取りやすい。」と言ってもらえました。
凄く簡単な言葉しか話していないですし、その前後も意思疎通出来なかったりしたので、本来ならば喋れてるうちに入らないのですが…(;´・ω・)笑
恐らく「接客英語」を拙いながらも話したから、そんな言葉を頂けたんだと思います。
研修が無かったら絶対に頂けなかった言葉です。

最近は微々たるものですが、街中の外国人さんの会話が少し聞き取れたり‥(聞き取れるだけで話すことは出来ないんですが(-_-;)笑)

英語の研修は次回で最終回になってしまうんですが、この機会を無駄にしないように、施術と接客に活かしたいな~と思いました(*´▽`*)


リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿