2016年8月28日日曜日

都会から自然への瞬間移動

今年は台風がこれでもか!!ってくらい次から次へと、、、もーーーーーー。。。。。(-"-)

ここ何回かのブログ担当、【わたし的休みの時のデトックス】シリーズが続いてる宇野です。
とゆーわけで、今週も引っ張ります(笑)



今回の、息抜き毒抜きスポットは、都内某所にある渓谷です。かなり都内です。渋谷から電車で15分で行けます。
、、て、まぁほのめかす必要もないんですがね。有名ですし。


前々から存在は知っていたものの、初めて行ったのは去年の夏。
それから、図ったようにほんとにちょうど一年後に再来です。

案の定めっちゃ気に入ったのに、それ以来行ってなかったってゆうね。。
なんでしょうね。近いから逆に、いつでも行ける感が遠ざけてたとも思いますが、私にとってなにかしら行くべきタイミングなんかもですね。知らんけど。


そんなことはおいといて。
この場所のなにが凄いって、まず、その立地なんです!
渓谷の入り口はほんとうに駅前商店街の脇っちょなんです。最初、有名な割にたいしたことないのでは?って疑いました。

ところがどっこい。

『ここから降りてね』看板に促されるまま階段を下りて行ったら、突然に感!感!
渓流や鳥や虫の声と生い茂った草木で地上の生活音も光景も無くなっちゃうんですよねー。




そんで、なんなら川に足浸かれます。
途中、スケッチをするおじいちゃんとか、カメラを構えるおにいちゃんとか、ちょっとした広場でピクニックてきに過ごす人たちとか、
まぁそこまで大自然って広さはないですが、かなり【自然と遊ぶ】要素が整ってます。




んで、ここのもうひとつ良いのが、歩き進めて行った先に、お寺があるのですね。
本殿も力強くて大好きなのだけれど、ちょっと外れたところにも祠があったり、これまたなんか落ち着く。



私は毎回、渓谷からお寺にたどり着いてまた渓谷づたいに戻っていくんですけど、逆ルートでもええなぁ。
てゆうか、この辺に住んでたら、日課とゆうか通勤路として使いたい!(本気)






みなさんにもきっとそれぞれの癒されスポットとかありますよねー。おすすめとかあったら教えて欲しいですわ〜(*´▽`*)

別にそれが自然のものじゃなくてもいいし、なんならビルの雑踏でもいいと思うし、もはや土地でなくてもいいと思います。物でも者でもなんでも。
とある人が、居場所ってのは場所じゃなくて人にあるんだって言ってましたし。



まるめもありがたきことに、早3年経ちまする。

このお店そのものだったり、スタッフだったり、施術だったり、雰囲気だったり、
誰かにとっての癒しの場所になれてたら嬉しいし、これからそういう誰かが一人でも多く増えてくれたら、こんな嬉しいことはないですな〜。


リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿