2016年5月22日日曜日

やっぱり肩甲骨

こんばんは、飯塚です。

最近の私のほぐしブームは 肩甲骨 です。

かなりオーソドックスな、基本中の基本、ってとこなんですが。

やっぱり、改めて、ここだよなー!! っていう。



まるめスタッフは隔月で整体の先生による講習を受けていますが、その先生からもやはりこの肩甲骨の重要性を嫌というほど教えられております。

病膏肓(こうこう)に入る  ということわざがありますが、

昔の中国から来ることわざで、病気、あるいは趣味や悪癖が手に負えなくなる、という意味で使われるそうです。

整体の先生は、身体のどこかしら悪いものがあると必ず肩甲骨の.内側、上の図の膏肓というツボの辺りにかたーいコリが隠れている、と言います。

「病膏肓に入る」というのはことわざで使われている意味だけでなく、その言葉のままの意味で、まさに、肩甲骨に病が潜んでいる というようなことをおっしゃっていました。


この肩甲骨のコリは、消化器系の内臓疲れが顕著に表れる部分でもあるそうです。

まるめにいらっしゃるお客様方はだいたいこの辺りもガチガチなのですが、最近は以前にも増して
この肩甲骨のコリ達と格闘しております。

やっぱりここのコリがほぐれると首肩、背中、さらには頭まですっきりしますもんね。

皆さんも何か疲れたなーっていう時は肩甲骨をぐわんぐわん回してみてください!!   
  

リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿