2020年9月28日月曜日

頭を触れば大体わかる

おこんにちは。クニエダです。

最近めっきりブログ率が減りましたが変わらず在籍させて頂いております←


そんな私が最近セラピストとして感じている事は

「頭ガチガチの人、多いな!!」

という事であります。


コロナさんの影響で生活リズムがこれまでと変わり、

自律神経が乱れている方が多いからでしょうか。

低気圧の関係もあるかと思います。

ともかく、不眠や睡眠不足で皆さま、

『石頭』(文字通り)

になってしまっています。

石頭を辞書で調べると。。

いしあたま【石頭】

石のようにかたい頭。「―をぶつけられる」。

ものの考え方が固定していて融通がきかないこと。そういう人。

 例「あいつのーで話が進まない」

↑なんと恐ろしい例文なのでしょう。こんな事言われたくないですよ私は!

いやしかしこれは他人事ではないですよ。

語源がどうかは知りませんが物理的に頭が固いという事は

血液、酸素が回ってないということなので、

柔軟性のある物の考えが出来なくなってくるのかもしれません。


実際、施術の際に先にある程度頭を解してから他の場所を揉んだ方が

そこも解れやすかったりするんです。

これはガチガチで神経質になっている頭を先に緩めることで副交感神経が優位になり

身体がリラックスモードに入ってくれるので素直に解れてくれるという原理です。

まあ、先に頭をやるというのは一般的にはかなりイレギュラーかと思いますが

これもオーダーメイド施術が出来るまるめの素晴らしいところかと。。


それはそうと、これまで数えきれない程多くの方の頭を触らせて頂いていますが、

人によって面白い程に凝り方が違います!



そしてその方の職業、性格、考え方により共通して凝る場所があります。







「この人はどんな人で、どんな仕事、どんな立場?」

そういったことを想像しながら、(もとい推理しながら、というべきでしょうか)


ヘッドマッサージに取り組む真面目な私は、

きっと頭頂部が凝っています←


この画像、どこかから引っ張ってきたものじゃなく

わたくしめがこれまでの経験を元に頑張ってつくりました。

(どやっ)

(しかもスマホ画面で!)

皆さんも是非チェックしてみてください♪


by,

やるときはやるクニエダ




0 件のコメント:

コメントを投稿