2016年5月29日日曜日

ダル~い季節にご用心

こんにちは!大森です。

じめっと暑く、なんとなく身体がダル重な季節ですね。

「湿」は下にどんより停滞するので、脚のむくみがより気になると思います。

この時期よくリクエストされるのが「足つぼ」。

足つぼは水分代謝を促し、余分な水分を排出するつぼを刺激するので、スッキリします。

あと、おすすめはおなかのマッサージですね。

おなかもこの時期、水分代謝がうまく機能しなくなりがちなので、下痢や食中毒も起こしやすい

です。

なんとなくお腹の調子が悪い時は、おなかをマッサージすると、

水分代謝の調節を促し、緩和してくれますよ~





0 件のコメント:

コメントを投稿