2017年11月1日水曜日

今日(日が変わったから昨日だけど、、)が本番だよ。

「ここは歩行者天国ではありませーん!信号が青になってから渡ってくださーい!」

「ここは横断歩道ではありませーん!歩道を歩いてくださーい!」



道玄坂に絶え間なく響き渡る拡声器の声。道沿いには、警戒のために護送車輛たち。
時、既に0時過ぎ。
火曜日。ド・平日。。。。。あした、みんな休みなんだろうか。。。




はい!みなさん、
例の、おばけ祭りは今日が本番だったんですよ!



ブーム最高潮の一昨年くらいまでは、直近の週末が地獄絵図でしたが、
去年からなんか、なぜか、平日にも関わらずリアル本番の日がわちゃわちゃします渋谷。




道玄坂は言ってもそこまでじゃないんですが、駅前はきっと未だ相当な地獄絵図でしょうね。。

おそらく、一年でいちばんヤバい日になってます。正月よりクリスマスより。


去年も丁度、ハロウィンにブログ書いたような。。。
折角なんで、ハロウィン小ネタをば。



【ジャック・オ・ランタン】
みなさんご存知の、かぼちゃランタンですね。



これ、ハロウィンにまつわる伝承のひとつが元でして、
ランタンがおばけじゃなく、ランタンを持った男(ジャック君)がおばけなんですよね。



お話をものすっっっごく簡潔乱暴に言うと、



酒好きロクデナシなジャック君が、なんだかんだおマヌケで律儀な悪魔をだまくらかしまくった結果、自業自得であの世とこの世の隙間で彷徨い続ける羽目になった、
というもの。
ランタンは、ジャック君に「暗いからなんか灯りくれ」と頼まれたお人良し(お悪魔良し、か。)な悪魔がくれた優しさ(灯り)が消えないようにそのへんのカブで代用しただけっていう。)



まぁだから、怖いお話というより、ちと可哀そうなお話だったりするんですけどね。
書き方次第でこんなにとんだロクデナシ具合になりますねジャック君(笑





あ、ちなみに、
カブがカボチャに変わったのは、アメリカにこの文化が伝わってから。
元のアイルランドではカブがたくさん取れてて、アメリカだとカボチャがたくさんだった、
ってだけ!!!



ただね、、、
かぼちゃになって良かったと思いますよ。。。
カブランタン、マジホラー風味です。。w


ほら!可愛げない!!悪夢見そう!!!

宇野(ハロウィンとか、さっぱり興味なし)



♪♪♪11月のイベントはこれ♪♪♪

【Autumn Leaves】
緑の季節は過ぎた!色!カラフルツリーにフュージョン!!
色とりどりの秋にはもれなく特典付き!!!高特典狙え!



お得なポイントシステムも木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 

          

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~翌朝3時まで(最終受付2時)
*日祝は23時までの営業です




0 件のコメント:

コメントを投稿