2016年2月19日金曜日

まるめグローバル化計画

まるめでは毎月、第三水曜日はお店のお休みを頂いて、マッサージ研修&スタッフミーティングを行っています。

今月はいつも来てくださっている整体の先生の講習と、さらに

接客用英会話の勉強会

がスタートしました!!

かなりタイトなスケジュールでみんな終わった後はくたくたになってましたね~(゜-゜)

ここ1,2年で大幅に外国人の観光客が増え、今後も東京オリンピックに向けてさらに増えるとの事で、まるめでも来ていただいた海外の方に少しでも気持ち良いサービスを受けて頂きたい!

ということで取り組んだこの企画。

私も含め、まるめスタッフの大多数は英語はほぼ喋れないので(-_-;)

講師で来ていただいたのは長年CAとして働かれていた方。

今まで、まるめもかなり多くの外国人の方がいらしていて、わかる範囲の英語と身振り手振りと取りあえずニコニコでどうにか切り抜けてきました。

が、頑張って丁寧に言っていた英語も中には少し失礼な言い方のモノがあったり。

英語にも接客に必要な丁寧語があるのですね~。

なかなかすぐには身に付きませんが、頑張っていこうと思います!

飯塚

リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
営業時間:昼12時~翌朝5時まで

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日











0 件のコメント:

コメントを投稿