2016年2月28日日曜日

花粉症はこれを食べろ!

最近、じわじわと目のかゆみ、鼻のムズムズが出てきました(+_+)

花粉、飛びはじめてますね~。。。

私も学生の頃から花粉症なんですが、東京は花粉症の方多いですよね。大多数がそうなんじゃないかってくらい。

そこで、花粉症に良い食べ物を調べてみました!

りんご・・・・体内のアレルギー原因物質を減らす、ペクチンが多く含まれる。即効性は無くコツ
         コツ摂るのが良い

ヨーグルト…腸内細菌を整えることで免疫力が上がる

にがり・・・・炎症を起こした目、鼻の粘膜の症状を和らげるマグネシウムを豊富に含む

ニンニク、タマネギ、ニラ…臭いの元アリシンはアレルギー性の過剰な反応を抑制す
                 

花粉症に悩まされている方、是非参考になさってくださいな。
まだまだこれからが本番なので、皆様がんばりましょう!!

飯塚

0 件のコメント:

コメントを投稿