2016年2月21日日曜日

チームまるめ!よりよいマッサージを目指し進化し続けます!

こんにちは!大森です。

先日は月1のまるめミーティングと技術研修がありました。

今回先生が言われた事の中で「固結」という体の不調の原因についてのお話がありました。

「疲れ、痛み」というのは、単なる筋肉のコリではなく、体の奥に潜む「固結」という心身のコリが
あり、表に肩こり、腰痛などの症状として出て来るのだと言います。
根本から取り除くのは本人の様々な状況によるものもあるので、なかなか難儀な事なんですね。

でもマッサージはその固まりを少しずつ取り除いていくプロセスで、とっても有効な手段と言えると言います。その技術講師の先生は治療系の先生ですが、まるめではリラクゼーションの中でも十分に出来る技術、考え方を教えていただいております。

研修を重ねて約1年が経とうとしておりますが、毎回同じような事を言われてますが、毎回新しい
発見や理解が深まり、つくづく人の身体って奥深いなの一言です!!

まるめは治療院ではありませんが、リラクゼーションの中でその方の体の声をいかに聴き取り
不快から快の方向へ持っていける技術をもっと高めていけるよう日々追究しております。
また、経験者だけを採用しており、経験者同士の技術も共有し合い、新たな技術も共に成長
していく新しい形のマッサージサロンを目指しておりま~す(^^)/

今年の9月で3年目!さらに進化し続けますよ~!!








0 件のコメント:

コメントを投稿