2016年6月17日金曜日

楽しみの共有

昨日と打って変わって梅雨どこ?と言いたくなるくらい日差しが夏感出まくっておった渋谷からこんばんは宇野です。


先週末、よよぎ公園にふらりと行ってきました。

こちら、週末はなんかしら特定の地域や国を催しをやってることが多いのですが、今回は、
ベトナムタイと、なぜかアイランド(←ざっくり【南の島】っぽいノリって縛りだと思います。)の三つを同時にやってました。
(たぶんメインはベトナム。)




いろいろ混ぜたせいなのかベトナムパワーなのかわかりませんが、
なんだか、
雑食感が良い意味でカオスでした(笑


最新機種搭載のカラオケカーなんてものまでありまして、お客が自由に歌っていいシステムのよう。
屋外カラオケパブ、みたいな?(ちょっとちがう)
観客側もちゃんと拍手とかして盛り上げてたりして。

それにしてもみなさま、日本の歌(主にアニソン)をよく知ってらっしゃる。
そしてちゃんと日本語で歌えてらっしゃる。
そしてけっこー上手かったりする。

す ご い ね !

それで感じたのが、日本ではもう、カラオケっていうと小さな部屋で仲間だけでこもって楽しむのがメインだけど、
海を渡ればそれは割とどこの国でもほんとうに、大衆娯楽なんですよね。歌い手と観客ってゆう構図。

身内も他人も関係なく、楽しんでることは共有することに歓びがある
んでしょうね。


まるめにも、いろんな国の人が来てくれますが、
店内で見知らぬ同士が友達みたいに喋りだすとか、一時間前に知り合ったから連れてきたってこととかがあったりします。

旅行者同士の共振もあるのだろうけど、ナチュラルにそれが出来るってのはちょっと羨ましいですねそのコミュニケーション力。



リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。



指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日




0 件のコメント:

コメントを投稿