2017年10月18日水曜日

風邪もひけないってのが一番アカンのやで~。

こんばんは~☆寒いのだいっきらいな宇野っちです。
寒い季節がやってきたとゆーことで、【風邪は万病の元】って話アゲインで。

いや~、季節の変わり目ってやつは、身体も変化していくからいろんな症状が出がちですよねー。おいらは、鼻炎ちゃんですね。
嫌な嫌な鼻炎ちゃんですけど、鼻水ずーずーも漢方的に言えば、『毒を体外に出そうとしている行動』と捉えれば、身体が闘って守ってくれてる証拠!と、楽観的に考えるようにしてますw

あ、緑茶、良いらしいですよ。アレルギー系は。
鼻炎や花粉にお悩みの方はお試しになってみたらいかがでしょう?


インフルちゃんも、見方によっては、重い風邪ってことですけど、
私、はっきりとは疾患したこと無いです。(もしかして、、、は、昔ある。)
でも、実はかかりたかったりもする。。


風邪を引かない人、風邪を引いても発熱しない人、
これ、漢方の世界だと、不健康なんです。
「おいらは、この〇〇年、熱なんて出たことないぜ!!」
って健康自慢ぽいんですけど、こういう人は、後々、大病を患ったりしがちだと。

風邪で熱を出すことで、体内の病原菌をやっつけてくれるんですよね。
【風邪は万病の元】は、風邪が万病の起因になるんじゃなくて、風邪もひけない身体は万病を起こすぞってことらしい。

解熱剤も使わずに熱を上げ切ったほうが、さくっと完治したって経験ないですか?
解熱剤で下げちゃうと、病原菌がなかなか全滅してくんないから、ダラダラ続いちゃうみたい。
(そもそも、解熱剤が悪いんじゃなくて、休めないから使わないと無理ってことが当たり前ってのが悲しい現実だったりしますけどね。。)


現代だと、科学的にも、38?39?℃以上の熱で、癌細胞が死滅するってのも言われてますね。(ちなみに、癌細胞って、実は、ほとんどの人が多少なり持ってるらしいです。発症するかしないかの違いで。)

そんなわけで、高熱が特徴のインフルちゃん、
是非ともにかかりたいw
実は私、小学校上がったくらいから20数年間発熱したことなかったんです。まさに、アウト!な人。
しかも今や低体温だもんで、尚更に、インフルパワーで解毒したい(≧▽≦)


、、、、こんなこと書いてしまうと、インフル経験者たちからめっちゃ怒られちゃうかな。。。w
まぁ、インフル待望論は極論ですけど、なんとかかんとかなるべく健康体保ちたいもんですね。

やっぱそーなると、お風呂がいーかな。手軽だしね。気持ちもほっこりするしね♪
高城ちゃん見習って温泉でも巡るか!!

。。。。いや、銭湯でいいやw 銭湯ラブ♪



今月は、Trick or Treat!!
凶と出るか吉と出るか、一発勝負の極限神経衰弱ゲーム♪
ゾンビトランプで、遊んでね♪

お得なポイントシステム木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 

          

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~翌朝3時まで(最終受付2時)
*日祝は23時までの営業です








0 件のコメント:

コメントを投稿