2017年10月3日火曜日

なにをもって幸せかなんて、やっぱり、個人の自由なんだろう。

こんにちは~☆

少し前ですが、秋分が過ぎるともう、完全に【夏】を諦めざるを得ない気がします。いや、9月10月なんてとっくに諦めろよって話なんですけどね。(今日はわりと暑いですけどね。)


こないだ、渋谷のブッコフでぶらぶらと本を物色してまして、その中に、《不食主義者》の方の本がありまして。
話に聞いたことはあるけど、どの程度なんか知らなかったので、ざざっと立ち読みを。

彼は、かれこれ10年くらい、不食を通してるんだとか。最初こそ、野菜ジュースだけ飲んだりしてたらしいんですが、今では、固形物も水すらも口にしてないらしく。
その結果、頭が冴えたり、眠らなくても平気だったり、体力付いたり、良きことづくめのようで。なんなら寿命伸びそうね。

まぁ、本人は、食べない決意というより、食べなくても気にならないって意識になってるから実践してるだけで決して他人に勧めようってことじゃないし、やって合わないならやらなきゃいいと思う派だというようなことを仰ってました。
仕事もプライベートも非常に充実して幸せそうでした♪

たしかに、一日~数日のライトな断食すると、凄く身体軽くなるんですよね~。
あとなんか、爆発的な熱量が出来ないからなんか穏やか~な気分になる。


ただね、
私どっちかっつと、断食とかしやすい気質ではあるんですけど、そのまま一生、、って無いかな。
復食の素材の美味さったら無いし、普段は食べることとかどーーーーーーでも良くても、大好きな人とのご飯は結構食べれちゃったりしてその幸福感が好きですもん。


メタボな知り合いとかがラーメンばっか食べてて、それアカンやつやんって突っ込むと、「だって、美味そうなラーメンあったら食べたくなるやん!」って。
身も蓋も無い。。。
でも、みんな大声でよく笑う。

血糖値や血圧の話してても、よく食べよく呑みよく笑う。
見てるこっちが気持ちよくなる。なんなら釣られて私もそれ食べたくなる!
いや~、きっと彼らはぽっくり笑いながら往生するのでしょう♪


結局、どっちもどっちで幸せなんでしょうね。
てゆーか、どんな結果でもそれを幸せに感じられるんならそれが一番なんでしょうね☆


宇野


今月はサイコロイベントもやってます~☆ ポイント大放出中w♪

   お得なポイントシステム木曜2倍! 再来最大3倍! 誕生月3倍!
賢く楽しくポイント貯めちゃっておくれやす~(∩´∀`)∩ 

          

リラクゼーションまるめは、

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間:昼12時~翌朝3時まで(最終受付2時)
*日祝は23時までの営業です






0 件のコメント:

コメントを投稿