2017年10月3日火曜日

旅は道連れ・・

どーも♪ノスタルジック高城君どぇす(´Д`)

秋の最大の楽しみは温泉ですね♪ ということで。

ごく一部の方にしか需要はないが無理矢理供給。高城君近隣温泉に行く!!
第7弾? だったかしら・・?

今回は伊香保です。

365段からなる石階段白金湯・黄金湯有名ですね( *´艸`)

雨上がり、雲海が綺麗でしたね。下写真は石段の真ん中あたり。

祭りの後らしく店も閉まってまして。
どうしよ―かなー。一人グリコでもしよーかな~
日帰り風呂に入りに行こかな~・・と石段てっぺんで悩んでいたら

いつ、何がどうなったのか
( ・д・)ハッ!と気づいたら、74歳のおじ様と話し込んでまして(;´∀`)
なんであぁなったのか覚えてないんですが・・


「2時間お前のパシリになってやる!」
との事で、美術館やら山頂の湖なんかに連れてってもらいました。

一緒にアイスクリーム食べたり、水沢うどん食べたり美術館で絵について語ったり
「絵に描いたようなデートかっ!w」と心で突っ込みながらも楽しめました。
写真の紳士が今回お世話になりました山田氏です。(本人許可済み)

写真は高台に連れて行ってもらった時、
山の名前を教えて下さっていた山田氏がなぜか
急に歌い出しシュールだったんで1枚撮っときました。(聴けッ!)

次の日もチェックアウト待っててくださり、また少し共にぶらつきました。
この方、山田氏はフェラーリ界では有名だそうな
(お知り合いの方の名前がデカいことデカいこと・・)

世界で一人
ほぼカッター・やすりだけで本物そっくりの木製フェラーリ作られているそうな
ランボルギーニやポルシェはいくら頼まれても作らず。
とにかくフェラーリに純愛を貫いてるらしいですね。

定年してから趣味でやりはじめ、メディア雑誌にもよく載ってらっしゃるようです。


個展中心で販売はしてないらしいですが売るとしたら
500万~〇千万かな? ダヒャヒャっと申しておりました。
(本物のイイ新車買えるやないか~い!!)

フェラーリが好きじゃない人にはいくら積まれても売らず、
フェラーリ狂には譲ったりとかしてるらしいです。くぅ~!粋ですね♪

最後まで付き合ってくれそうな勢いでしたが、そこはあくまで一人旅

感謝しつつ別れ、予定の日帰り風呂へ。
喫茶店のお兄さんと世間話しその後はお宿へ
宿では関西からお越しの団体様数名と一緒にお風呂で語らい

でも貸し切り状態のときも2度ほどあって癒された~

いろんな人と出会った
イイ旅になりました( *´艸`)

今月は紅葉シーズン!!下呂温泉に行って来ます。
皆様も行楽からお帰りの際はまるめへどうぞ―(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿