2016年11月15日火曜日

睡眠とれていますか?

こんばんわ!梶川です(∩´∀`)∩

突然ですが皆さん寝るの好きですか(*´▽`*)?
私は大好きです!!!笑
しかしながら夜が好きなので、ついつい夜更かししてしまう…
仕事も終わるのが遅いので、テレビ見たり…お風呂入ったり…
気づくと「えええ(;゚Д゚)」って時間になっていたりします。
深夜に寝ても朝起きて辛い…
これが習慣化してしまうのは本当によくないことですね。

今日は睡眠について調べてみたので、お知らせしたいと思います!

良い睡眠を取るために必要な事

①運動で昼間の覚醒の質を高める
 昼間に覚醒してその振れ幅で夜脳を休めるという風になるそうです。しかしながら現代社会違った意味で(PC・スマホ)覚醒されてその覚醒が抜けづらくなるそうです。身体を動かして体も脳も覚醒されていれば夜は眠くなるんだそうな。

②ストレッチで褐色脂肪細胞を動かす
昼間ストレッチで体を温めることで、体温が上がり夜に睡眠に入りやすくなるんだとか。
消化機能も高まり呼吸もしやすくなります。

③夜は間接照明で過ごそう
夜はなるべく明るすぎる照明ではなく、ふんわりと明るい照明でリラックスモードになるようにすると良いようですよ

                                         参考文献https://welq.jp/1155

とはいえ忙しい皆さま(^^)/~~~
まるめで間接照明のお部屋でストレッチされるっていうのはいかがでしょうか??(∩´∀`)∩笑

いつでも渋谷道玄坂でお待ちしております( *´艸`)


道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿