2016年11月28日月曜日

男性に知ってほしい、PMSっていうやつ(でも女性にもね☆)

こんにちは~★

みなさま、P M S って、ご存知ですか?月経前症候群、ってやつ。

女性のみなさまは、大体毎月一週間前後お世話になっていらっしゃるであろう月経ですが、
その一週間くらい前から起きる、ココロやカラダの不調のことをこういうんです。

具体的には、

ココロの不調→
     
集中力が落ちる
   情緒不安定になる
        (イライラ、 憂鬱、 孤独感、 泣きたくなる)
   落ち着かない
   身近な人にあたってしまう
   気持ちが張り詰める 
  


カラダの不調→
    肌荒れ
    腰痛 
   むくみ 
   胸が張る 
   体重増加 
   強い眠気や不眠 
   頭痛、、、


などなど、これ以外にもけっこー数限りなく症状はございまして、月によっても変わったりと、なかなかに厄介なやつなのです。。(≧◇≦;)
それに輪をかけて、ストレスだったり体力が落ちてる時だと更に重くなったり。。。

んで、これ、女性にしかわからない症状なうえ、女性でも認知度が低いから、不調があってもPMSとは考えなかったり。。
知ったってだけでは症状は良くならないですけど、原因がPMSってわかれば、その周期もわかるし対処しやすくなりますよねー(∩´∀`)∩周りの人もきっと対処しやすくなるんじゃないかな?

だから、特に、それ自体無い男性にはせめて知識として知っておいてくれると嬉しいな、とか、考えます。女性からの評判もも上がるかもよ?!


今では、治療薬なんかもあるわけですが、
普段の生活の中でも、ホルモンバランスを整える食べ物を摂ったり、軽い運動(散歩でも良い)やストレッチで代謝を促したり気分転換したりして、症状を軽くする方法もありますよ♪


もちろん、マッサージなんかも良いのです!

自分でやるのもいいですが、鬱屈とした気分をリフレッシュする意味でも、ゆったりたっぷりのほぐしで自分にご褒美差し上げてください(*´▽`*)


宇野


リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日







0 件のコメント:

コメントを投稿