2016年3月11日金曜日

今日はちょっと真面目にいきましょか。

今日も寒いですねー。
三寒なるものでしょうか?

この三日間ちょうど、とーーーっても寒かったから、明日からは暖かくなってほしいですね!!




今日は、
ちょっと、特別な日ですよね。
テレビでも新聞でもネットでも、数日前から今日に向かってどんどん目と耳にすることが増えた言葉。


震災

私は当時、ビルの8階に居て、最初は『すぐ収まるだろう』と余裕かましてたのに、収まるどころかどんどん激しく、地上よりも大きかったであろう揺れに膝が笑って(腰が抜けかけて)いたのを覚えてます。
(とはいえ、渋谷はそこまで見た目に大きな被害が出た感じは無く、焦るでもなく普通に通行している人も多かったのも覚えてます。)

恐くなったのはその後からで、流れて来る火事や津波の映像を見るたびに痺れるような悪寒が走ってましたね。。小さな余震にも敏感になってましたし。


今はもう、そんなに地震に恐怖を覚える事は無くなりましたが、逆に、鈍感になってしまっている気もします。「あの時に比べたら、、」っていう、妙な楽観さというかね。
これは、余裕 ではなく、油断 ですね。。。。。(アカンです。)


まるめにも、宮城出身のスタッフが居ます。彼女などは当時きっと、地元のことで沢山心配したり不安になったりしていたでしょね。。。
幸い、私自身も私の身近に向こうに住んでいてあの恐怖に直面した人も居なかったわけですが、だからこそ、どうしても薄れてしまうあの時の経験も記憶も感覚もちゃんとしまって活かしてかなきゃと思うです。

宇野


リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿