2016年3月15日火曜日

頭のマッサージって気持ち良い(´▽`*)

こんにちは。寒いのか暖かいのか境目の今日この頃ですね。
体調崩されてませんか?
着る服が分からずに厚着しがちなかじかわです。

この前先輩のマッサージを仕事後に受けてみたのですが、気持ちよくって、面白くてとっても勉強になりました(´▽`*)

さて今日はヘッドマッサージについて書いてみます(´▽`*)

頭って触られると気持ち良いですよね(´Д`)美容院でシャンプーされると気持ち良いですし。

よくお客様に「頭もこるんですか?」と聞かれることがあります。
頭もこり固まりますし、場合によっては頭皮も固くなります(+o+)

頭だけこり固まるって事ではなく、首や肩、顔から全ては一枚の皮(皮膚)で繋がっていますので、どこかが疲れると、引っ張りあったり緊張したりして、固くなるのです。
目を酷使していたり、寝不足、顎のかみしめでも固くなります!

個人的に思うのはお身体以外のお疲れが表れて来る場所、それが頭だっだりします!
精神的なお疲れが感じ取れやすい場所なのです!

以前長い間担当させて頂いていたお客様は、表舞台や大きいお仕事の前には必ず頭が通常の時と比にならないほど固くなって、大一番が終わった後の来店では和らいでいました(゜-゜)笑


頭と首が緩まると表情も明るく、声のトーンも変わりまるで別人になられるお客様も居たりします( *´艸`)
いつも頭のマッサージを受けない方は少し時間を多くとって頭や目のマッサージを受けるのも良いと思います(´▽`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿