2017年3月11日土曜日

なにごとも適当に、したいように。

こんにちは~晴れですね~花粉飛んでるのでしょうね~私は鼻炎ですと言い続けてますよええ。
というか診断下されてないので勝手にセーフだと思うことにしてますけどねええ。



そんな私の無駄な頑固さはどーでもいいですが。


みなさんは、セルフケアや食生活なんかでなにかこだわっていることなど、ありますか?

たとえば、
ジムやヨガに通っているとか、
糖質制限しているとか、
自然農のものしか食べないとか、
食べる時間も寝る時間も決めているとか、
なんかそんな、【自分ルール】てきなもの。

世の中、便利になったし情報も溢れまくってるし、体に人生に良い事悪い事なんでもキャッチできますよね。
その中で、自分に合うものを探して試してみる。

とても良い事だと思いますよ。

でもちょっと待って。
それって、『やらなきゃいけないこと』になってたりしませんか?
『やりたいこと・楽しめること』じゃなく『やらなきゃいけないこと・辛いこと』に。

そら、なにかを継続していくときに、ある程度の制限や努力は必要になると思いますよ。
時間を作るとか、習慣を変えるとかね。


でも、中には、それに固執しすぎてる人も居るような気がします。
健康に良い生活してるわりになんだか顔が疲れてないか?!みたいな。
未来の自分の為だからと言うけど、未来に行く前に今の自分が倒れそうですけど?!みたいな。

純粋で真面目で頑張り屋さんなんでしょうねそういう人は。
羨ましいことでもありますけどね。


個人的な考えですけど、
無理して【良い事】だけ守るよりは、ちょっと【悪い(と言われてる)事】でもそれでなにかの負担を減らせるならいい塩梅に取り入れて楽して楽しんだほうが心身共に健康でいられると思うんですよねー。
(´-`).。oO(ちょうどこの前、子育て真っ最中の友達と話してて、そんな話しました。)



この仕事しているから余計でしょうけど、カラダを触って話を聞いて思うのが、意識的でも無意識でもストレスはやっぱり肉体に著しく影響するな~ってことです。


なにごとも、無理はアカン。
好きなことを、出来る範囲で、流れのままに♪
どんな健康法やロハスてきな生活より、これがいちばん幸せの道なんじゃないかな~
って、感じます。
(まぁ、そんなこと言ってそれがまた枷になったりしてな~w)

あと!
どんな健康法でも、相性の良し悪しはあると思いますよ。
低反発派と高反発派が居たりだとかね。
試してみて「これ、アカン合わんわ」って思ったら、すっぱり次に行くのもええこっちゃかと(*´▽`*)

宇野
☆☆☆☆今月のキャンペーンは★★★★
まるめの恒例サイコロ!! コロコロ♪♪
2つのサイコロ コロコロ転がし
出た目の組み合わせで大量ポイントGET!?


さらに!
1週間以内の来店でポイント2倍!!!
3日以内でポイント3倍!!!
です(*^^*)
ちなみに木曜日は更にそれらが×2倍になりますよ~~~~!!!!!
ポイントカード溜まれば4000円引き!!!

みんな急いでご来店くださいませ~~~(*´▽`*)

リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿