2016年4月29日金曜日

こくみんのしゅくじつ

みなさまこんばんは


今日は、昭和の日 という祝日なんですね〜(゚Д゚ )

私、
日本生まれの日本育ちですが、
昔っから、祝日・祭日と言われるものに非常に以上に疎くてですねー。。

何月何日が休みというのすら正月とか子供の日くらいしか、わかりませぬ。。
当然ながら、何の日だかなんて、知ったこっちゃぁないレベルです(汗


と、いうわけで、
本日の昭和の日なるものも、朝のテレビでキャスターが仰っていて知った次第です。

それで、

そもそも何の(お祝いの)日だ!?昭和天皇のお誕生日だったような?アレ?みどりの日じゃなかったかソレ???

となって、調べちゃいましたね。

そうしたら、
やっぱり誕生日で、しかも元々はみどりの日だったものを昭和の日に変えて、しかも、みどりの日は移動して継続されている、と知りましたのです。

へぇ~~~(◎o◎)

ところで、この祝日を『変える』というの、実は毎年協議しているんですって!
今年は確か、【山の日】なんてのも出来たはず。

日数は増えるわ、変更・移動はあるわ、て、

そりゃ、知らなくてもしゃーないわ!!!、、と、調べてる最中に開き直りましたねもはや(笑


そして、これ、お客様から聞いたんですけど、
日本って、この《カレンダー的に休日》ってのが他の国に比べて、べらぼーーーに多いんですって!
言われてみたら、何もない月ってほとんどないですよね今。

にもかかわらず、『休みがないよー休みたいよー海外が羨ましいよーーー』って日本人がたっくさん居ることに、海外の人はとても不思議になるそうです。

うん。
ですよねー。
てゆーか、私も言ってますし友人知人も言ってます。

勤勉な日本人、
勤勉さを美徳とする日本の風土、
勤勉なのは素晴らしいけれど、そうじゃない事に過敏になりがちな気がします。

いつもじゃなくてもいいけれど(海外の人だって頑張る時は当然頑張ってるし)、
たまには、ちゃあーんと、『休むぞー!ゆるゆるするぞ――!!』って、

頑張らない事を頑張って、

身も心も健康に生きまっしょい♪

宇野

リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿