2016年4月5日火曜日

春風とストレッチ


こんにちは!まだまだ花粉症のかじかわです。

この前のお休みに代々木公園で行われたフリーイベント【春風】に行ってきました(●^o^●)

20年の付き合いの親友が飲食部門で出店していたので、遊びに行ってみましたが、
結構な盛り上がり方(∩´∀`)∩笑
人も沢山集まっていて、各ブースでDJが音を流していたりでレイヴみたいでした(∩´∀`)∩

飲食以外にも雑貨や、服飾などもあり、わいわいしてました(*´▽`*)

私の友達は飲食で横浜の食材を使ったご飯とお酒を出していて、めっちゃ美味しかったです(∩´∀`)∩笑 桜もきれいでした(´▽`*)
出店準備で何日も前からすごーく頑張っていたのを知っていたので、働く姿をみてちょっとジーンとしました(*^^*)笑

さてさて、今回はストレッチについて書こうと思います。

マッサージでストレッチと聞くと、アクロバティックな動きや大技を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。(タイ古式嫌いな方のほとんどが「痛くされた」と仰います)

しかし、ストレッチの動きって実は無意識に皆さんしているんですよね(∩´∀`)∩
疲れると「ぐ~っ」と伸びをしたり、首を傾けたり…。
自分で無意識に身体を調整しているのだと思います。
その時って絶対力みながら、怯えながらしていないと思います。
そのリラックス感がストレッチには一番大切です。
凄い勢いで動かされたらびっくりして動く筋肉も動きません。
そして振り回される大技ばっかり受ける必要も場合によってはないと思います。

施術者は受け手が一人で伸ばせないところを補助しつつ伸ばしていくのが受け手に取ってよい状態で効果も出ます(´▽`*)

なのでぜひ怖がらずに施術者に内容をご相談下さいね(´▽`*)

(アクロバティックなものが受けたい方もそれはそれでご相談下さい^^笑)

                                 かじかわ


リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


 
指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿