2016年10月3日月曜日

素敵な食べ合わせ


こんにちは~。某スタッフからよく『草ばっか食べてる』と言われる宇野です。(そんなことはない。。)


昔から言われている、【食べ合わせの悪いもの】ってありますよね~。
調べてみるとその理由がけっこう面白い!ちゃんと根拠のあるものもあるんですが、今より未発達の運搬事情のせいとか、単にセレブすぎるもの同士だったりとか、そもそもそんな食べ合わせ思いつきもしないわー、ってものまで。。
中には、割と良くやる組み合わせなんかも、上記の理由から良くないってなったり。

ほんで、
逆に、【食べ合わせの良いもの】ってゆうのも当然あるわけで。(栄養学てき?根拠もありんす。)



ついつい、悪い事しか見なかったりしがちな我々。
でも絶対、良い事を見た方が、ハッピーですよね♪


つーわけで、いってみましょ
★★★良い食べ合わせ★★★


ほうれん草や海苔+大豆
 貧血の改善 
  ビタミン不足からの貧血なら、
  ほうれん草+たらこ★ なんかも良いのだとか。

鶏レバー+マッシュルーム
 便秘の解消
  副交感神経を高めて腸壁を刺激→活性化っちゅーことで。
  副交感神経が、というならば、もちろんマッサージも効果的♪

おかゆ+白身魚
 (神経性の)下痢の治癒
  こちらは上記と逆に胃腸を刺激しないやつ。神経性下痢は、大腸がんばり過ぎが要因と。
 
紫蘇+鰹節
 風邪の予防
  抵抗力アップで。いや〜、単純にこの組み合わせ絶対好きなやつだ私。

おにぎり+野菜と糸寒天のサラダ
 ダイエット効果
  単に、糖質抜きとかカロリーカットすりゃいいってもんでもないダイエット、と。

海苔+カツオの刺身
 抜け毛の予防
  毛の栄養補給というイメージですかな。


だ、そうです。わりと身近な気になるテーマかつチャレンジしやすい組み合わせで。

ふむふむ。。

秋、食欲の秋。
美味しいものを、味覚だけじゃなく、細胞まで感じられるっていう、なかなかに一粒で二度美味しい感じじゃないですか?!


道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿