2016年10月11日火曜日

かじかわの施術

こんにちは!昨日はサムギョプサルを食べました!キムチの中ならチャンジャ推しの梶川です!

他スタッフが施術においての得意技で盛り上がっているみたいなので、便乗しようかと思います!(/・ω・)/

私が得意とするのは、まるめのメンバーの中ではストレッチですかね!ストレッチの形ってはたから見れば、みんな同じだと思います。でも受けると違うんです。角度、支店・力点・作用点でだいぶ変わります。
見た目が派手じゃないストレッチでも効かせ方でしっかりと効果が出たりします。それを施術者側が意識して受け手に無理なくやってあげる。それが、パーソナルストレッチのいいところだと個人的には思います。ただめいいっぱい伸ばせばいいってものでもないし、受け手に効いていなければ意味がない。ストレッチってある種自分でできる事。(ヨガもその一種ですよね。)では施術者に何ができるのか、それをいつも考えてストレッチを施術に取り入れています。

あとはお客様のお声でよく「占い師みたいですね」と言われます。笑 日々のクセや今の(内・外)状態をお伝えした事が当てはまったようでそういうお声を頂きます。
私はスピリチュアルな事には疎いですし、そんな力はありませんが身体に触れて、筋肉の反発やコリ方個人的に統計学的なものを常に考えているので、現場で培った生の感覚があるんだと思っています。もちろん検討違いなこともありますし、お伝えあえてしない時もあります。お客様に日々勉強させてもらっています。

はー。。また熱く語ってしまいました。笑
このままだと夜が明けるまで話してしまうので、ここで終わりにします(*´▽`*)かじかわでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿