2016年10月9日日曜日

引き続き、得意技

どーも、こんばんは。飯塚です。


だんだんと涼しくなり、すっかり秋っぽくなってきましたね。

今回は今週のまるめブログの流れで、私も、

得意なマッサージについて書かせていただこうかなと。



得意というのもちょっとおこがましいのですが、私は、足踏みマッサージ👣ですかね。

受けたこと無い方も多いかもしれませんね。


個人的に主に足腰をほぐす際に使う技です。

筋肉の大きい太ももや、お尻周りって、指圧だとなかなか奥のコリポイントまで圧が届かなかったり、指での鋭い圧がくすぐったかったりしますよね。

その点、足踏みだと踵や母指球のほどよい面圧+ぐーっと奥まで届く圧で、すごく気持ちよいんです。

そして、断然手でほぐすより早くほぐすことができるのが魅力です。

肩も腰も足もーっていう全身お疲れの方には120分あっても足りないなって時があるんですが、

やはりそういうお疲れ重度の方にはほぼ足踏みを入れさせてもらってます。


さらに、

コリをほぐすだけでなく、全身の血行を一気に促せる 

という、素敵な効果もあるんです!!



色々書きましたが、単純に、自分が足踏みを受けるのが好きなんですよね~。

圧の加減も結構できますよ!

受けたこと無い方、ぜひまるめで一度お試しくださいませ~(∩´∀`)∩

飯塚








0 件のコメント:

コメントを投稿