2017年2月11日土曜日

中庸

こんばんは~

昨日今日と、起きて窓の外に雪が舞ってるのを視認した瞬間、
さっきまで潜ってた布団にソッコーでリターンした宇野です。


みなさん、
【中庸】
って言葉、知ってますか?
【極端な行き方をせず穏当なこと。片寄らず中正なこと。】ってな意味です(byググル先生)


何かに極端に肩入れせず、かといって見ぬ振りもせず、ほどほどに行動する。(それが最高の人徳)
ってことなんですが、
これ、意外と出来そうで出来ないですよね~(*_*)

やっぱり、自分の好きなものにはその分感情が動いちゃうし。
好きなものは沢山食べたいし、嫌いなものは食べたくないし。

たとえば、そんなふうに食べものなんかだったら、
『肉を食べ過ぎたから、暫く野菜中心にしよう』なんていうバランスの摂り方もできますけどね。

もっと心の傾向に関することになるとなかなかそうもいかない。。。

頭ではわかっててもねぇ。


私もひじょうにひっじょーーーーに、俗人なので、なかなか中庸を実践なんぞ出来ませんが。
なるべくならば、フラットでありたいな、と思ってます。
だから、
世界情勢の話も、スピリチュアルな話も、話題の芸能人の話も、旬の食べ物の話も、
ぜんぶ、同じ線上に同じ熱量で乗っけちゃって考えよう!ってなもんです。(なんか違う?!w)

だから、何かをすすめられてココロ動くことはあまりないかもですが、
逆にココロ離れることもあまりないんですよね。
それぞれだしね、ってなもんで。



あぁ、、、

寒いですね。。。。


真面目なこと考えようとしても、
中庸に中庸に偏らず、と思ってても、

今、頭を占めてるのは、ひたすら、
『あったかくなるには?』
ですからね(笑

さて、
明日は、寒すぎずあったかすぎずの、中庸な日になりますかいのぅ?



リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日









0 件のコメント:

コメントを投稿