2017年2月19日日曜日

心のストレッチできてますか?

こんばんは!大森です。

今日のテーマは身体のゆがみについて

皆身体のゆがみは多少ありますが

身体のねじれが大きいと

肩こり、腰痛などの様々な不調が出てきます。

じゃあ、なぜ身体がねじれるのか?

二次的な原因は沢山ありますが

根本の理由。。。

それは

「頑張る」からです。

力を出すために、人は身体をねじります。

頑張りすぎ続けていると

限界を超えてSOSとして表面に不調として出てくるのです。

嬉しいと元気になったり、

悲しいと涙が出たりするのと同じで

体調は心のバロメーターなのですよね。

施術後にセルフケアとして効果的なストレッチなどを

お伝えしておりますが、

筋肉の収縮と一緒で、

心も頑張ったり、リラックスしたりの

ストレッチが必要です。

身体のメンテナンスって

つきつめると

そういう事なんですね。





















0 件のコメント:

コメントを投稿