2017年2月18日土曜日

爆弾処理班です

こんばんは~☆


こちらトーキョーは、珍事?!くらいの急激なあったかさですけど、明日は冬カムバックらしいですけど、
てゆーか、春一番、吹いたんですって?いつのまに。。。(;゚Д゚)

まぁそんな、萌えないギャップにわたくし振り回されまくっておりますが、
みなさんのお身体は、振り回されてませんか?

季節の変わり目だとか、身体が変化に慣れるまではそれだけでお疲れ感じやすくなったりしますからねー(´Д`)
こんだけ激しく気候変わられたら、ねぇ。。。


そんなこんなもございますのか、最近、担当させて頂く方にお身体の具合を伺うとですね、

『もはや、どこが辛いのかわからない』

と。。。そんな、お言葉が割と出てくるのでありますよ。。。(T▽T)

まさに、爆弾、でございまするな。


それで、ふと思ったんですよねー。私たちのやってることって、まるで、爆弾処理だなぁって。(いや、やったことはないですよ。)
たとえば、手持ち花火くらいの火薬のものなら、ちょいっと水ぶっかけるだけで解体できるかもしれないですけど、
それがもっと複雑な爆弾だったら、単にぶっ壊して火薬抜けばいいなんてもんじゃなくて、少しずつ手順をかけて分解してかなきゃなんない。

身体をケアする時も、実際触ってみて、ここは伸ばしてみてーのこっちは押してみてーの、、なんて組み立てながらゆるゆるボディをゴールに施術させてもらうんですが、お疲れの深い人ほどちゃんと核心見つけて、時には関係なさそうな所からアタックしてみたり。


更に言うと、
まるめの特色でもある【決まったコースが無い】ってゆうのもあってか、
まるめのお客さまに内容のご希望聞くと、結構な率で『おまかせで』と。


この仕事の面白さでもあり難しさでもあることですけど、疲れ方って、本当に十人十色!

同じ症状を訴えていても、人によって原因も緩み方も違うし、同じ人でも日によって違う。そんなわけで、毎回、はじめましてって気持ちで頭もフル回転で爆弾解除作業に勤しむ毎日す(/・ω・)/


まぁ、全然まだまだで悔しい思いする時もたくさんありますけどね。。。



少しでも、的確に、安全に、素早く、爆弾解除できるように、日々精進ですなっ!
※最近、スタッフは空いた時間に新しい技とかの練習(部活)やってます☆



あ、そうそう。
まるめの店内、ほんのちょぴっと、賑やかしくなりました(・∀・)ノ





リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日






0 件のコメント:

コメントを投稿