2017年4月24日月曜日

手ツボ

こんばんははは!

こんなお時間ですが、書いちゃいますよ~宇野番マルブロ(>_<)/ヨイコノミンナハアシタヨンデネ!ヨクナイコハイマヨンデネ

今日は私にしては珍しく?!
身体ケアのお話だ~よ~~~♪

マッサージに行くことのある、これを読んでくれてるほぼ全ての人は、一回以上は俗に言う《足つぼ》を受けたことあるんじゃないかなと思います。受けたこと無くてもなんとなくどんなものかは想像出来るかと。
(テレビ番組で罰ゲームとしてゲーノージンが悶絶してる 歪んだイメージを持ちそうなやつとかね。。。)
あれは、【反射区療法(リフレクソロジー)】ってやつで、身体の各器官と繋がっている 主に足裏部分を刺激して、実際の器官を活性化させる、ってぇ療法でして。
(正確には、反射区とツボは成り立ちの理論からして違うものなんで、リフレ≒足ツボなんすけどね。そーゆう能書き垂れは他で。。)
お店や国によって道具使ったり、素手でも力加減はひたすら強いとかすごく優しめとか、まぁ色々ありますが、要はなんでもいいんです。刺激すれば。
自分で押したりして刺激すればもうそれは《足つぼ》です☆(←雑把すぎな説明ですねw)


ただ、ここで問題が!!!!!

自分で足裏押すとか、正直、ちょっと面倒じゃありませんか?!人によっては結構姿勢的にもしんどいだろうし、靴脱がなきゃだから出先でちょいとは難しい。。(´Д`)


そ  こ  で   だ!!!


手つぼを押そうじゃないか!
足が、第二の心臓とか人体の地図なんて言われるように(言われるんですよ全身の反射区が集結してるから。)、手にもありますよ全身の反射区!


見やすそうなやつ、お借りしてきましたー。
手の反射区の配置はなかなかにワイルドポーズなんですよねー。。。



ちなみに足の反射区はだいたいこんな配置。
うん。無理の無い姿勢でございます足様は。



え?

こんな細かいの覚えらんないって??

覚えなくたっていーーじゃないか!
言ったでございましょ『刺激すればいい』だけだって!
要は、押せばそれはもう ❝どこかの反射区❞ なわけですYO!

どっかが痛く感じて、なんだか気になったらgo●●leで調べればいいんですYO!


もうね、その程度のゆるゆるリフレでいいじゃないですか。
セルフケアで大切なんは、超・お手軽 てコレ一点だと思うんで(≧▽≦)


移動中、モミモミしてみてください♪

寝る前に、モミモミしてみてください♪

人を待ってる間、モミモミしてみてください♪


仕事で疲れた休憩中、モミモミしてみてください♪


ゴロゴロとTV見てる時、モミモミしてみてください♪


お風呂でほっこりしてる時、モミモミしてみてください♪



そもそも手って、すごく使ってる筈ですよね。PCとか携帯たくさん使う人はなおさら!
でも意外と自覚しづらい。お店でも揉まれてみてやっと『あ、手もこんなこってるんだ!』って言われること多いです。

なんも意識しなくていいし、知識も付けなくていいんじゃないっしょか♪

いつだってすぐにどこでも出来る 手つぼ、やんわり始めてみませんか?


宇野


☆☆☆☆今月のキャンペーンは★★★★

学芸会とか思い出す!?
桜の木を魔法の言葉が書いてある葉っぱで埋めつくせ!
新緑計画!!でポイントザックザク!

さらに!
1週間以内の来店でポイント2倍!!!
3日以内でポイント3倍!!!
です(*^^*)
ちなみに木曜日は更にそれらが×2倍になりますよ~~~~!!!!!
ポイントカード溜まれば4000円引き!!!


リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日

#経験者のみ #日本人スタッフのみ #女性スタッフ 
#東京 #渋谷 #マッサージ #リラクゼーション #まるめ #深夜営業 #道玄坂 #足つぼ #足踏み #アロマ #指圧 #ストレッチ #タイ古式 #タイマッサージ #フェイシャル #ハーブボール #ハーブパッド #腸もみ #個室 #ペアルーム #飛込可能 #提案型 #土日祝営業 #肩こり #腰痛 #眼精疲労 #むくみ #内臓疲労 #頭痛 #クーポン

0 件のコメント:

コメントを投稿