2017年4月30日日曜日

ながいきさん



こんにちは!

よーやっと、夜になっても寒さを感じることがほぼほぼ無くなってきましたね♪
昨日お客様ともお話してましたが、あったかくなって着るものが薄くなってくと文字通り『軽くなって』、気持ちも晴れやかになってきますね(*´▽`*)

そんな軽さもあったのか、この前の休日、友達とどっか行こーかってなって、5年以上ぶりで夢の国にでも行ってみる?!ってなったものの、結局は渋谷から脱出失敗しましたw
まぁ、思いがけないライブに遭遇したのでテンション上がって結果、移動と人混みが面倒になったからですが。


ところで、
東洋医学の考えの一つに、【長い息は長生き】という養生法があります。
端的に言うと、寿命に対する呼吸の数は決まっているから、一度の呼吸が長い方が結果、寿命が延びるというもの。
一般に箇体が小さいほど呼吸数は多いらしく、たしかに、小動物とかって呼吸(心拍)早いしそんな長生きしない。
(人間と比べて、って話で彼らにとっての時間の感覚で必ずしも短いわけじゃないですけどね。)

科学的なことは私は無知に等しいですけど、この仕事をやってて感じることはあって。
すごーーーーーーく、お疲れが出ている人や寝不足・不眠が深い人って、大体呼吸が浅いんですよね。深く息を吸えていない感じ。
んで、ほぐれて緩んでくると、自然に深くなっていくんです。不思議と自然と。

逆に元氣な人って、生活的にけっこー無茶してる人でもすっごいロングブレスで、「あ、きっと長生きするんだろなこの人」って思ったりします。しそうですもんぱっと見のオーラ?からして(・`д・´)」

深呼吸の効能で大きいのが、“副交感神経”が優位になることで、これでリラックスモードになって睡眠の質が上がったりするわけですが、血行促進にもなります。
そうすると、血流障害が元になると言われる多くの病気の抑制にもなるのだとか。


ちなみに、
この深呼吸のやり方、コツ?があって、
①下っ腹(おへその下)に意識を持っていく(他の部分の力は抜く)
②まず、下っ腹に力を入れながら息を“吐く”。ここ大切です(・`д・´)テストデマスヨー!
③吐ききったら腹の力を抜いて“吸う”。

こうすることで、自然と体に空気が入ってくってわけ。
私自身、緊張してたりしんどい時ってとにかく空気を循環させようってなるんですが、なんとかしようとすればするほど“吸う”ほうばかり意識しちゃって、“吐く”のが出来なくなって呼吸困難になったりします。
実は、吐くってことの方が大切なんですよね。。。


そんなこんなで、深呼吸、意識してみると寿命伸びるかも?!
寿命なんざどーでもええがな!って人でもどーせなら元氣にイキイキ生活したいですよね♪



☆☆☆☆今月のキャンペーンは★★★★

学芸会とか思い出す!?
桜の木を魔法の言葉が書いてある葉っぱで埋めつくせ!
新緑計画!!でポイントザックザク!

さらに!
1週間以内の来店でポイント2倍!!!
3日以内でポイント3倍!!!
です(*^^*)
ちなみに木曜日は更にそれらが×2倍になりますよ~~~~!!!!!
ポイントカード溜まれば4000円引き!!!


リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。

指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

 5月のお休みは5/10日にいただきます


#経験者のみ #日本人スタッフのみ #女性スタッフ 
#東京 #渋谷 #マッサージ #リラクゼーション #まるめ #深夜営業 #道玄坂 #足つぼ #足踏み #アロマ #指圧 #ストレッチ #タイ古式 #タイマッサージ #フェイシャル #ハーブボール #ハーブパッド #腸もみ #個室 #ペアルーム #飛込可能 #提案型 #土日祝営業 #肩こり #腰痛 #眼精疲労 #むくみ #内

0 件のコメント:

コメントを投稿