2016年7月24日日曜日

寝相で体調診断

こんばんは~、飯塚です。

しかし、ポケモンGO旋風、予想以上にすごいですね!

昨日から昼も夜も渋谷はポケモントレーナーだらけです。

私もゲームボーイで流行った当時はかなり熱中してせっせとポケモンをあつめてました。

だもんで、やりたいのはやまやまですが、これだけ外国人も、日本人もみんなが夢中になっていると少々不気味ささえ感じてしまいます。


さて、ポケモンではなく、今回は寝相について、です。

ここ何年か、よくバンザイして寝ていることが多くて、昨日気になって調べてみました。

寝相や寝返りは、無意識に日々の疲れや歪みを調整しているのだそうです。

どんな寝相で寝てるかで、疲れていたり、固まっている箇所が分かります。


横向き(膝を曲げる)・・・・腰

横向き(背を丸める)・・・消化器

ひじを抱える・・・呼吸器

うつ伏せ・・・・消化器

うつ伏せで片足曲げる…ストレス

仰向けでバンザイ…首肩、背中

仰向け右手上げる・・・・肝臓

仰向け膝曲げる・・・・腰



ということでした。

無意識だけど、寝ながらも身体は勝手に弱っているところをかばっているんですね~。


私の場合は首肩、背中が疲れているみたいですが、そこまで気付いてなかったですね(゜-゜)

多分慢性化してきているんでしょう。。。ちゃんとケアしないとな~。


お客さんでも、結構な割合で気付いてないけどこり固まってる部位があります。辛くないからいいやではなく、そこを正常にしてあげると絶対に疲れ方が変わってくるはずです!!

皆さん、無意識のコリに気付いてあげましょう!

ちなみに、長時間その姿勢のまま寝ていると負担がかかってしまう部分があって、バンザイは呼吸器、うつ伏せは首、腰に良くないようです。気をつけないとですね。

やっぱり体にとって一番良い寝相は仰向けなんだそうです。






リラクゼーションまるめは

道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日








0 件のコメント:

コメントを投稿