2016年7月24日日曜日

ハーブを育てる

皆さん、こんにちは!大森です。

なんだか夏らしくない涼しさが続きますね、夏感があまりありません。

最近、また植物を育てはじめました。

以前はこけ紅葉を育ててたのですが、残念ながら2年ぐらいで枯らしてしまいました。

何かと忙しいと植物をきちんと世話する時間がなく、雑な管理になりがちですが、

ちょっと今回はリベンジで頑張ってみようと思います。

いくつか育てている中で一番難しいのが浄化のハーブとして知られているホワイトセージ。


ホワイトセージは湿熱に弱いので、梅雨時期、夏場は育て方が難しいのです。

色々調べてると、育てるってデリケートで奥が深かったりします。

当たり前ですよね、植物も生きてるわけですから、、、


でも育ててると面白いです。天候によって元気なくなったり、ピンピン復活したり、

けっこう変化が激しくて面白いです。

植物も体調や機嫌のなみがあるんですね、人間と一緒です。

枯らさないように頑張りま~す !

皆さんも夏バテ、冷房などに気を付けて元気に夏を満喫しましょう!!









0 件のコメント:

コメントを投稿