2016年7月3日日曜日

寝る前に体温を下げる!

こんにちは!大森です。

夏は個人的に好きですが、夏の寝苦しさには参りますね、、、



実は最近引っ越しをしたのですが、エアコンをまだ購入していなくて早く買わねばと思っている

のですが、流石にここ数日の暑さで危機感を感じました。いやですね~エアコンがないと

やっていけない生活って。


暑さは眠りを妨げてしまうので、夏は最も睡眠時間が短い季節と言われています。

しかも湿度が高いので、体から熱を発散できず体温が下がらないので

なかなか快適な睡眠を得られないのです。

快適な睡眠を得るには「体温を下げること」です!

対策としては、寝る直前にお風呂に入るとか、寝る前に食事をとらないことです。

忙しい方はなかなか実行が難しいかもしれませんが、毎日悪循環を続けていると

睡眠不足で、いっこうに身体は休まらず疲労が蓄積していっていまいます!

心当たりがある方は元気に夏を乗り切るためにも是非ご参考に~☆











0 件のコメント:

コメントを投稿