2017年1月14日土曜日

笑いってやっぱり大事!

こんばんは!大森です。.

今週末はまたまた冷え込むようですね~

体調もすこぶる崩しやすいので皆さまご用心を!



ところで皆さんはここ最近笑った映画ってありますか?

私は最近久しぶりに笑った映画は懐かしの「釣りバカ日誌シリーズ」でした(*^^*)

何度見ても西田さんの浜ちゃんと三國さんのすーさんコンビは笑わせてくれます。

洋画のアメリカンジョークも面白いですが、邦画のああいう日本人ならではの笑いって

やっぱり心和みますね。





浜ちゃんの天才的なところはやっぱり「楽しむ」ってことに命かけていることですね。

釣りしか興味ないというどうしようもない人物設定ですが、

それでもどこでも誰とでも楽しめちゃうのは人生得してるなあ~ってつくづく関心しちゃいます。

何がどうあれ、人生楽しんだもん勝ちだなって改めて思わせてくれる名画だと思います。

皆さんも元気がほしい時とか思いっきり笑いたい時は是非ごらんあれ(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿