2017年1月22日日曜日

手のマッサージもええもんやで~

おばんでやんす

峠だった大寒も過ぎまして、次の暦は立春、先々には春分、夏至、と続くわけで、
少しずつですが、あったかくなってゆくのですねぇ(予定)。いや、、あったかくなってください是非ともに!


ところで、みなさんは、腱鞘炎 なったことありますか?
腱とゆーとアキレス腱なんつーのが有名ですね。腱とは筋肉と関節を繋ぐ紐状のもので、それが炎症を起こした状態のことです。

原因としては、「使い過ぎによる腱と腱鞘の間の機械的な摩擦による炎症」でして。だから常に手を使う漫画家さんとかピアノマンとかに多いイメージ。
『腱鞘炎なってからが筋肉強くなる』なんつって揉み屋さんでも割とあるある的にも言いまして、私もやってます。
しかも四肢経験済みです。まぁ、腱がある所は使い方によってどこだって発症するみたいなんで。。(とはいえ、普通に生活しててなかなか足には出ないと思うから、なった時はちょっと笑えました(;^-^))

こう書くと、みなさんは、『じゃあ、スポーツも楽器もやってないし自分は大丈夫♪』と、お思いでしょうね。


と こ ろ が ど っ こ い !


けっこうなっちゃうんですよ~腱鞘炎(*_*)
しかも、意外な原因で!

みなさん、ケータイとかパソコン常々操作してませんか?

実は、そんな理由でもなっちゃうんですよ~。

スマホで、片手で親指だけでずっとメールのやりとりしてたりだとか、
一日中パソコンカタカタやってたりとか、


そんなものも、
気付いたら使い過ぎ状態になってて、なんて。。。
まぁ、そうじゃなくても手って、ずぅーーーーーっとなにかしら動かしてることが多い場所ですしね。


ほんと、いちいち痛いんすよー。。寝起きは寝起きで固まってて痛いし、日中はちょっと指動かしたら痛い。。。。。と、経験者は語りますよい。痛いの我慢して揉むとか、なかなかに苦行でしたもん(笑



だもんでみなさん、
お悩みの腰や首肩と同じように労わってあげた方が良いですヨ(*´▽`*)
疲労に気付きにくいからつい後回しにしがちですけどね。肩こりの原因の場合も当然ありますし、
なにより、やってみるとわかりますよ~~~すっごい気持ち良いのが♪(時々痛いか。。?w)


リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日








0 件のコメント:

コメントを投稿