2016年9月23日金曜日

季節とカラダとココロ

こんにちは!大森です。

一週間お疲れ様でしたっと言っても祝日が多かった一週間でしたので、

お休みを満喫された方も多かったのではないでしょうか(*^^*)

涼しくなり、秋を感じますね。

ちょっとしんみりノスタルジーな音楽が聴きたくなってきました。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋などと言われることが多いと思いますが、

過ごしやすくなると、「感じる」「味わう」という感覚がより増すのかなと思います。

個人的には「五感を楽しむ季節」と題してます(笑)

気温や気圧、湿度など、気分や感覚的な部分で脳は大いに季節に感化されるなあと思います。


お身体も季節と共に変化します。

身体は寒さへ向けてだんだん固くなっていき、隠れていた疲れを感じやすい季節です。

同じお客様でも、時期によって様子が変わります。

普段気持ちいい所が痛かったり、普段痛かった所が心地よかったりする事があると思います。

まるめのマッサージのテーマのひとつにお客様へ対して「気づき」という思いを持って施術

させていただいております。

もちろん、お客様自身自覚がある辛いところをしっかりほぐしますが、

身体は繋がっていますので、できるだけ全身を整える提案、心掛けをしています。

全体的にほぐすことで、お客様自身も気付かなかったコリ、疲れに

気づいていただける事が多く、辛い所もより改善いただけると思うからです。

またお疲れの頃、是非お待ちしておりま~す(*^^*)



★★近々あったか~いオプション新しく登場いたしますので、お楽しみに~★★



















0 件のコメント:

コメントを投稿