2016年12月16日金曜日

薬より効く薬は食材そのもの!!

こんにちは!大森です。

先日、乾燥がひどいせいか、風邪になりそうな喉の違和感を感じ、

紅茶に、はちみつすりおろししょうがを入れて飲んでみました。



効果てきめん!!次の日は症状がすっと消えてました!

しかもフレッシュなしょうがをすったので、身体はぽっかぽか(●^o^●)

どうしても体調を崩せないって時は刻みねぎの味噌汁も効きますね!!

ねぎは青いほうが「栄養」で白いほうは「薬」の成分なんだそうです。

まだ首にネギを巻いて治したことはないですが(笑)

よく分からない薬を飲むより、日常の食べ物の中にある薬餌法が効くと思っています。

子供のころから風邪は自然に食べるもの食べて水分をきちんとれば治るという考えの家庭

だったもので風邪で薬を飲むという感覚がないのもありますかね。。。

皆さんも疲れがたまった時は特に、身体が元気になる食事を意識してみてくださいまし(*^▽^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿